タグ

更新:2018年01月24日 15:43

任天堂

1947年創業のゲームハードウェア、ソフトウェアのメーカー。

コロプラを提訴

Getty Images
コロプラは、任天堂がスマホゲーム「白猫プロジェクト」の特許権を巡って東京地裁に同社を提訴したと発表した。 日本経済新聞によると、任天堂は「白猫」の差し止めと44億円の損害賠償、遅延損害金を求めているという。

コロプラは「任天堂の主張は不当であり、特許侵害の事実は一切無いものと考えております」と公式サイトで表明している。

NHKによると、任天堂は2016年9月にも特許を侵害していると指摘し、両社で1年以上協議を続けてきたが、意見が折り合わず提訴に踏み切ったとしている。

任天堂 「コロプラ」が人気ゲームで特許侵害と提訴- NHKニュース(1月10日)
任天堂、コロプラを提訴 スマホゲーム「白猫」 特許権巡り- 日本経済新聞(1月11日)
【関連記事】
白猫プロジェクトに関する訴訟提起について - 株式会社コロプラ

「任天堂」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。