タグ

更新:2017年11月06日 11:34

ラスベガス銃乱射事件

アメリカ・ラスベガスで1日、銃乱射事件が発生。58人が死亡、500人以上が怪我をし、犯人とみられる男は死亡した状態でみつかった。

59人が死亡、500人以上が怪我

AP
アメリカのラスベガスで1日、銃乱射事件が発生。これまでに59人が死亡、500人以上が怪我をし、アメリカで起きた銃乱射事件では過去最悪と伝えられている。乱射したとみられる男は、現場近くのホテルで死亡しているのがみつかった。

NHKによると、現場では当時カントリーミュージックのコンサートが行われており、およそ2万人が参加。近くのホテルの32階で死亡していた64歳のスティーブン・パドックという男が、通りを隔てたコンサート会場に向けて銃を乱射したとみられている。

イスラム教過激派組織のISは「ISの戦士が銃撃によって約600人の死傷者を出した」と生命を発表。一方、警察は男とイスラム教のつながりは確認できていないとしている。

ラスベガス銃乱射事件 59人死亡 527人けが 「過去最悪」 - NHK(10月3日)
米ラスベガスで銃乱射 58人死亡、515人以上負傷「米国史上最悪の銃乱射事件」 - 産経ニュース(10月3日)
【関連記事】
ラスベガス乱射で59人死亡・数百人負傷、米史上最悪 - ロイター(10月3日)

「ラスベガス銃乱射事件」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。