タグ

更新:2018年07月08日 10:35

皇室

眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんが、アメリカのロースクールに通うことが分かった。

絢子さまと守谷さん 婚約内定で喜びの声

共同通信社
高円宮家の三女絢子さまと大手海運会社勤務の守谷慧さんは2日、婚約内定が内定したことを受けて記者会見を行った。

NHKによると、絢子さまは、3年前に亡くなった守谷さんの母親と親しくされていた母親の久子さまの紹介で、去年12月に守谷さんと知り合い、今年に入ってからプロポーズを受けたと説明。

今の率直な気持ちを尋ねられ「婚約の内定を発表することができまして、うれしく思いますとともに、身の引き締まる思いです」と述べたという。

絢子さまと守谷さん 喜びの婚約内定会見 - NHK(7月2日)
記者会見される絢子さまと守谷さん - 時事通信(7月2日)
絢子さまと守谷さんお二人で婚約内定会見、プロポーズの言葉は「2人の胸の内に」 - AbemaTIMES(7月2日)

小室圭さん 法律の勉強で渡米へ

共同通信社
眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんが、弁護士資格の取得を目指して、ことし夏ごろからアメリカに渡り、現地のロースクールに通うことが分かった。

NHKによると、小室さんは、東京都内の法律事務所で働いているが、将来、国際的な商取引に関する契約書の作成などに携われるよう、ニューヨーク州での弁護士資格の取得を目指しているという。

眞子さまと婚約内定 小室圭さん 法律の勉強で渡米へ - NHK(6月29日)

「皇室」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。