タグ

更新:2017年04月24日 11:16

フランス

シャンゼリゼ通りで20日夜、男が停車していたパトカーに向かって発砲し、警察官1人が死亡、2人が負傷した。

ISが犯行声明

AP
パリ中心部のシャンゼリゼ通りで20日夜、男が停車していたパトカーを銃撃し、警察官1人が死亡、2人が負傷した。男も警察側からの銃撃を受けて死亡している。

オランド大統領は緊急声明を出し、「テロ事件だと確信」していると発言。23日に1回目の投票が行われる大統領選に向けて、警戒を強める必要があると強調した。

事件をめぐっては、イスラム教スンニ派過激組織(IS)がインターネット上に犯行声明を出している。

シャンゼリゼの銃撃事件 当初から警察官が標的か - NHK(4月21日)
シャンゼリゼで警官射殺、2人重傷、ISが犯行声明 - 産経ニュース(4月21日)

【関連記事】
パリで銃撃、警官1人と容疑者死亡 オランド大統領「テロと確信」 - ロイター(4月21日)

「フランス」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。