タグ

更新:2017年12月03日 15:03

Apple

アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く情報家電メーカー。

バグ修正プログラムを配布開始

BLOGOS編集部
Appleは、最新OSに重大なバグが発覚していた件で、欠陥を修正するプログラムの配布を開始した。

最新OS「MacOS High Sierra(ハイ・シエラ)」をめぐっては、パスワードがなくても管理者権限でパソコンにアクセスできてしまうバグがみつかっていた。

NHKによると、Appleはこの問題についてのホームページを公開して欠陥を認め、修正プログラムの配布を始めたという。

Appleは、脆弱な状態でリリースしたこと、心配かけたことについて「すべての利用者におわびします」と謝罪。原因究明と再発防止に努めると強調している。

macOS最新版 修正プログラムの配布開始 - NHK(11月30日)
アップル、PC用最新OSのバグ修正 ソフト開発過程を調査へ - 共同通信(11月30日)

「Apple」に関連する記事一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。