タグ

更新:2017年11月06日 11:33

アディーレ法律事務所

東京・豊島区の弁護士法人。着手金無料のキャンペーンを「1ヶ月限定」とうたいながら5年近く続けていたとして、東京弁護士会から業務停止処分を受けた。

弁護士会に相談 3000件超

BLOGOS編集部
東京弁護士会が弁護士法人「アディーレ法律事務所」を2ヶ月間の業務停止処分にしたことを受けて、17日までに3000件を超える相談が寄せられている。

アディーレ法律事務所は、着手金無料のキャンペーンを「期間限定」とうたいながら4年10ヶ月続けていたとして、東京弁護士会が2ヶ月間の業務停止にする処分を下した。

NHKによると、アディーレ法律事務所は全国に80以上の拠点があり、180人あまりの弁護士が在籍。東京弁護士会が設置した相談窓口には4日間で3309件の相談が寄せられたという。

東京弁護士会は、全国の弁護士会に協力を要請し、対応に追われていると報じられている。

「アディーレ」業務停止処分 弁護士会に3000件超の相談 - NHK(10月18日)
懲戒処分の「アディーレ法律事務所」、依頼者などから相談3千件超 - 産経ニュース(10月18日)

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。