ガイド

主な機能

マイページ

自身が投稿したコメントや他のユーザからの反応、それに対する評価が確認できます。また、フォローしたユーザの投稿記録や記事もまとめて閲覧できます。(※)

  1. 1
    タイムライン

    あなたがフォローしたユーザやブロガーが投稿したコメント、更新情報などを絞り込んで表示することができます。

  2. 2
    あなたへの通知

    あなたがフォローされた場合や、自分が投稿したコメントへ反応があった場合に通知が届きます。

  3. 3
    設定

    BLOGOS内での活動名やプロフィールを編集できます。twitter、Facebookといったソーシャルサービスとの連携設定もこちらで行います。また、参加ブロガーになる申請もここで行えます。

BLOGOSマイページのガイド
  1. 4
    バッジ

    コメントの投稿やBLOGOS内での影響度、議論ページの整理に貢献しているユーザの方に対して、バッジが付与されます。現在、3種類のバッジが3段階のレベルで用意されています。積極的に活動し、バッジを手に入れてみてください。

    バッジの内容について

    ・エバンジェリスト記事やコメントを多くの人に広め賛同されているユーザに付与されます。フォロー数に応じてレベルが上がります。

    ・オピニオンリーダー良質な記事やコメントを提供できるユーザに付与されます。同意された回数やコメントの回数に応じてレベルが上がります。

    ・モデレーター議論でのコメントを見守るユーザに付与されます。
    違法通知の削除回数などに応じてレベルが上がります。

  2. 5
    ステータスとフォロー

    これまでのあなたの活動履歴がわかります。また、あなたがフォローしているユーザや参加ブロガー、あなたのことをフォローしているユーザやブロガーの人数などを確認することができます。

  3. ※利用するためには、BLOGOSにログインする必要があります。
BLOGOSマイページのガイド

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。