ガイド

主な機能

ログインする

BLOGOSのユーザ登録を行うことで、BLOGOSの可能性が広がります。

livedoor ID、twitter、Facebookの各サービスのアカウントを利用して、BLOGOSにログインすることができます。

ログインすることで、自分と関心の近いユーザや気になったユーザ、参加ブロガーを「フォロー」できるようになり、それぞれの更新情報をマイページで確認することができるようになります。

また、twitter、Facebookのアカウントをご利用いただいた場合は、記事や議論ページでコメントを投稿することができるようになり、BLOGOSが読むだけのサービスから、情報を発信し、議論するためのサービスに変わります。

  1. 1
    簡単ログイン

    「Facebook」「twitter」「livedoor ID」のいずれかをご利用の方は、そのアカウントを使ってBLOGOSに参加することができます。

    ※コメントを書き込むには facebook ID、twitter ID のいずれかで認証を行う必要があります。

BLOGOSログインガイド
  1. 2
    登録で利用できる主な機能
    意見(コメント)投稿

    記事や議論ページで、自分のコメントを投稿することができます。

    支持する

    記事ブロガーの記事やユーザの意見(コメント)に、共感できた時に気持ちを相手に伝えることができます。

    通報する

    記事不適切なコメントを見つけたときに編集部へ通報することができます。問題ある書き込みの場合、削除などの対応を行います。

    マイページ

    記事コメントの投稿、活動履歴が確認できるようになります。
    議論への貢献度に応じて、バッジが発行されます。

    フォローする

    他のユーザをフォローすることにより、マイページ上で更新情報を確認できるようになります。

    フォローされる

    意見を投稿することで、他のユーザーやブロガーにフォローされるようになります。

    バッジ

    活動内容や他のユーザからの評価に応じて、バッジが発行されます。

BLOGOSログインガイド

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。