ガイド

お知らせ

2012年06月18日

ガイドラインの改定、意見(コメント)欄の機能追加について

いつもBLOGOSをご利用いただき、ありがとうございます。本日、BLOGOSのガイドラインに新しい項目を追加しました。また、あわせて意見(コメント)を書き込むための条件を変更し、意見(コメント)欄に「通報する」ボタンを追加しました。
今回の変更点は以下になります。

  1. 1
    ガイドラインに追加した項目

    アカウント利用について
    (追加)
    ⑤下記の「コメントに関する禁止事項」に違反する行為があった場合、またはそのおそれがあると判断した場合には、利用者への事前の通知なく、登録したアカウントの情報の削除及びその他の対応を行うことがあります。

  2. 2
    意見(コメント)欄の変更

    1. コメントの書き込みにTwitter、FacebookのいずれかのIDでの認証が必須になりました

    livedoor IDのみでBLOGOSのコメント機能をご利用の方はマイページ(※)より追加認証を行なって下さい。

    2.「違反通報」のリンクを「通報する」ボタンに変更

    通報するボタンについては、詳しくはガイド「議論ページでできること」の「③通報する」をご確認ください。

  3. ※利用するためには、BLOGOSにログインする必要があります。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。