ガイド

主な機能

議論ページでできること

サイトに集められた記事を読んだり、意見(コメント)を書き込んだりするだけでなく、議論を行うことができる場を用意しています。対立軸の明確なものから答えを出しにくい問題まで、積極的に議論を提案していきます。

新着議題の一覧は「議論」ページから、新しくコメントが寄せられた議題は「新着コメント」ページから探せます。

  1. 1
    支持する

    あなたのコメントに近い投稿には、どんどん「支持する」ボタンを押して支援してあげましょう。「返信する」機能を使って、補足意見や反対意見を投稿することも可能です。

  2. 2
    フォローする

    気になったユーザを「フォローする」ことで、そのユーザのお気に入り記事や投稿履歴をあなたの「マイページ」上で閲覧することができるようになります。(※)

  3. 3
    通報する

    議論に不適切なコメントを見つけた場合、下記5つの通報する理由に最もふさわしい物を選択して送信ください。

    通報いただいたコメントは、コメント一覧に表示されなくなることがあります。

    また、コメント一覧から非表示・削除されたコメントの割合が多い場合は、BLOGOSアカウントのご利用を停止させていただくこともあります。

    そのため、「コメントに関する禁止事項」をご確認の上、注意してコメントを書き込みください。

    違反通報の内容
  4. 4
    コメント

    コメント欄は時系列順、支持数順、支持数3以上のコメントで並べ替えることができます。また、コメントはユーザーにはこれまでの実績によって3種類のバッジが付与されています。

  5. 5
    コメント投稿フォーム

    コメントや主張を投稿することができます。(※)また、新しくコメントが寄せられた記事は、マイページから探せます。

  6. ※利用するためには、BLOGOSにログインする必要があります。
BLOGOS議論ページで出来ることガイド

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。