ガイド

主な機能

記事ページでできること

  1. 1
    プロフィール

    ブロガーの名前とアイコン、BLOGOS編集部による推薦メッセージを掲載しています。ブロガー名のリンクから、詳細なプロフィールやこれまでの記事の一覧を見ることができます。

    また、「フォローする」ボタンを押すことで、「マイページ」上でそのブロガーの新着ブログ情報などをチェックすることが出来るようになります。(※)

  2. 2
    タグ

    記事には、「タグ」と呼ばれる、記事内容に関連するキーワードが複数設定されています。同じ「タグ」で関連付けられた記事をたどって行くことで、様々なブロガーの多様なコメントが読めます。

  3. 3
    支持する
    支持するボタン

    記事に込められたブロガーの考え方に「共感できた!」。そんなときは、この「支持する」ボタンを押してください。

    記事のページビュー数とは異なる評価が、ブロガーがコメントを発信する後押しになります。また、あなたや他のユーザが"支持"した記事の履歴は、「支持一覧」ページから確認できます。(※)

  4. 4
    コメントを読む
    コメントを読むボタン

    コメントを読むボタンには、その記事についたコメントの数が表示されています。また、記事を読んでコメントしたいことがあれば、「コメントを読む」ボタンを押してください。コメント一覧ページであなたのコメントを書き込むことができます。

  5. ※利用するためには、BLOGOSにログインする必要があります。
BLOGOS記事ページガイド

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。