30

「安倍首相が所信表明演説を実施」あなたは支持する?

議論

更新:2013年01月29日 11:20

演説する安倍首相(AP/アフロ)
演説する安倍首相(AP/アフロ)
安倍晋三首相は衆参両院の本会議で第2次安倍内閣発足後、初の所信表明演説を行いました。

■参考記事
第183回国会における安倍内閣総理大臣所信表明演説 -自由民主

この演説の中で安倍首相は、経済、復興、外交、教育の4つの分野で日本が危機に陥っていると指摘した上で、それぞれについて、どのように取り組んでいくのかを語り、以下のように結びました。
この演説をお聴きの国民一人ひとりへ訴えます。何よりも、自らへの誇りと自信を取り戻そうではありませんか。私たちも、そして日本も、日々、自らの中に眠っている新しい力を見出して、これからも成長していくことができるはずです。今ここにある危機を突破し、未来を切り拓いていく覚悟を共に分かち合おうではありませんか。

 「強い日本」を創るのは、他の誰でもありません。私たち自身です。

読者の皆様は、この所信表明演説の内容を支持しますか?「○○の分野についてもっと触れるべきだった」などの希望はありましたか?ご意見をお聞かせください。

■参考記事
所信表明演説 危機突破に総力挙げよ 「安全運転」では物足りない-産経新聞
所信表明演説 首相、安全運転を徹底-東京新聞
第183通常国会召集 安倍首相、所信表明演説(全録) -youtube

コメント一覧

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。