新着コメント

  1. 46

    森友学園問題「偽証罪の告発には客観的な証拠が必要」山井国対委員長が関係者の証言求める

    民進党

    2017年03月29日 14:54

    武利 岳男

    2017年03月30日 07:24

     これだけ狼狽、抵抗するのは、こいつら、「告発はさせないから安倍から寄付金があったと証言してくれ」って、籠池と握っていたんじゃないか?(笑) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000057-asahi-pol > 国家による恫喝...
  2. 84

    やはり、森友学園に売却された国有地の値段は安すぎる

    玉木雄一郎

    2017年03月28日 12:42

    yahoo user 5805b

    2017年03月29日 23:31

    本日3/29の衆議院国土交通委員会より。 より巨大な疑惑が辻元清美議員に持ち上がりました。 ・問題の本質は野田中央公園の不当に高額な土地価格 ・14億は豊中市の札入れ価格、高く入れるのは当然 ・14億は補助金を最初から見込んだ数字、ただで入手するのはマズいから2千万を足した...
  3. 65

    続・ゆるふわ系~「和菓子」程度の愛国~の巻 - 雨宮処凛

    マガジン9

    2017年03月29日 12:29

    igqjh2010my

    2017年03月30日 06:23

    そもそも愛国心なるものは必要でもあり不必要でもある。 共同体という意味での国が上手く行ってるときには愛国心なるものを意識する必要は無く、自由に物事を考えてれば良い。 逆に巨大災害や大不況、戦争前夜みたいに非常事態に陥っていれば愛国心なるものは個人差はあるが大なり小なり自然に出てくる...
  4. 15

    医療や福祉サービスを増やせばGDPも増えるし、ハッピーになる。政治家の偉い方は言うけれど、そんなに簡単な話ではない - 「賢人論。」第35回(中編)森田朗氏

    みんなの介護

    2017年03月29日 09:04

    yahoo user 8cf88

    2017年03月30日 07:40

    首都圏のお年寄りが,地方に自分で家を作って移住すれば良いのです。65歳になったら、首都圏のマンションを売って,地方に,庭付き一戸建てを作りましょう。1500万くらいで十分です。それから年金生活です。でもね、家賃はいりません。自宅ですからね。それで地方で仕事を見つけましょう。65歳から,75歳、...
  5. 91

    「てるみくらぶ」倒産についての雑感

    坂野真一

    2017年03月29日 15:01

    2017年03月30日 07:37

    粉飾決算を続けてたとかニュースには書いてあるけど。 どうなんでしょうね。
  6. 52

    芸能人の声優挑戦に心底ゲンナリ! 「顔が浮かんで集中できない」「声優の畑を荒らすな」と非難の嵐

    キャリコネニュース

    2017年03月29日 07:00

    Hajime Imai

    2017年03月30日 07:25

    顔が浮かぶって人は、ただ単に本業の声優の人に思い入れないだけじゃないの? だったら、好きな声優のファンはみんな顔が浮かんで、集中できんはずだよね? あと、ジブル作品やディズニー作品とか上手い人は居るよね。
  7. 21

    ハリウッド俳優・渡辺謙の“不倫”が発覚 - 「週刊文春」編集部

    文春オンライン

    2017年03月29日 16:00

    yahoo user 414cc

    2017年03月30日 07:23

    まあCM契約とかでイロイロ揉めるんでしょうけど、 それは私らは与り知らぬこと。 「自分にはカンケーない」と思えるから楽しめるんでしょう。 事故現場でスマホ撮影するのと変わらない精神性。 そういうゲスい根性は自分にもあるのを忘れるのが 人間かな~。ほっとけよ。
  8. 4

    マイナンバーの本人確認をiPhoneでも可能に!Androidに続いて2019年実用化に向けて総務省によって実証実験を実施、技術的・運用的めどーー東京オリンピックなどのイベント入場も簡易化

    S-MAX

    2017年03月29日 11:55

    まこっちゃん@愛媛県民

    2017年03月29日 22:47

    マイナンバーはダメだろ…と思ったが、マイナンバーカードか。
  9. 37

    海外配給の『シン・ゴジラ』興行収入100万円以下の国も。"なぜ海外で受け入れられなかったのか"理由を考えてみた

    ニコニコニュース

    2017年03月29日 11:00

    yahoo user d12b2

    2017年03月30日 07:03

    黒沢明はすごいってことですね。時代劇なんて完全にドメスティックな文化なのに、ハリウッドの監督に多大な影響を及ぼしたんだから。
  10. 15

    「日本人は親切で優しい民族」は本当なの? 「接客をしているとクレーマーがとても多い」という意見

    キャリコネニュース

    2017年03月29日 11:57

    Tropical Fruits

    2017年03月30日 06:59

    >「日本人は親切で優しい民族」は本当なの? 自分自身についていうなら、それほどでもない。 でもシナ人・朝鮮人ほどには、酷くはないと思う。 問題はシナ人・朝鮮人の酷さ・実態を、マスコミが絶対に報じない、隠すことだと思う。
  11. 28

    豊洲市場の民営化と「市場のあり方戦略本部」の役割について

    宇佐美典也

    2017年03月28日 21:07

    2017年03月30日 06:45

    小池百合子が最初から民営化を視野に入れていたのであればなかなかのものだが、急に思いついたのだろうな。 そもそも、選挙前の公約には豊洲関係は入ってなかったような気がするのだが。 どうするのと聞かれて、立ち止まって考えると答えただけで、結果、ずっと立ち止まっている。
  12. 59

    橋下徹「スクープ!これが森友学園問題の真相だ」

    PRESIDENT Online

    2017年03月29日 11:00

    国有資産無料プレゼントで売国小学校ウハウハ★国のカネはアベのモノ一億総スッテンテンだよ全員集合(・∀・)

    2017年03月30日 03:29

    この大阪音大は、2012.7に、ゴミ撤去費用2億5千万を差っ引いた5億8千万で買いたいと打診したが、財務省に安すぎると言われ破談。改めて言うが、土地の所有権を国に戻したのはこの後、安倍政権が発足して年が明けてからなので、橋下はウソか誤りを書いている。ここは再国有化の動機がからむので、非常に重要...
  13. 22

    「日本では忖度するのが当たり前。忖度できる奴が有能でしょ」に突っ込み殺到 「忖度して悪いことしたらダメでしょ」

    キャリコネニュース

    2017年03月29日 14:00

    Tatsuyoshi Kitada

    2017年03月30日 06:17

    忖度とは、他人の心おおしはかる だそうだ まぁ、忖度できたらそんなことはしないだろうと考えている人が 怒っている 忖度できていない人は 感覚が鈍いと教えてあげた方がいい 安倍首相はできていないと考えた方が良さそうだ 総理の資質があるのだろうか疑問だ
  14. 1

    焦点:東芝のWH切り離し、損失上限は不透明 半導体売却にも影響か

    ロイター

    2017年03月29日 23:37

    Tatsuyoshi Kitada

    2017年03月30日 06:12

    とりあえず、潰す前提で考え始めた方がいいと思う 状況は甘くない 既に、東芝商品は購入対象から外している 電気製品は壊れるもの、潰れそうな会社では 性能が仮に良くても購入はできない
  15. 13

    総理のアンダー・コントロールの外にいた総理夫人は、総理とは別人格の公的存在

    早川忠孝

    2017年03月28日 19:28

    Isao Matsumoto

    2017年03月30日 03:14

    それにしても、家庭内野党とか言われてたけど、これによって夫婦はますます結束しそうだ。 いい加減、野党的なあり方の偽善性に夫人も気づかざるを得ないだろう。 ミセス・クリントンのように自ら政治家には・・・ならないか。なったら面白いのにな。
  16. 35

    森友学園の郵便払込受領証 国政調査権で資料要求へ

    和田政宗

    2017年03月28日 20:31

    go1ku2

    2017年03月29日 12:57

    偽証罪の立証より、国有地払下げ疑惑を解明すべきだろ。こんなバカ議員のブログを何故取り上げるのか、ブログスは。ライブドァさん、広告料収入は大事だろうが、こんなブログを掲載していたらサイトの品質か落ちるだけだ。
  17. 4

    現場崩壊に抗うヤマト、宅配料金値上げは根本解決策に非ず - 中西 享,今野大一

    WEDGE Infinity

    2017年03月29日 06:00

    kurobe777

    2017年03月30日 06:00

    うーん、法整備をすればいいんじゃない。今の郵便物と同じように。サイズを決めて、集合住宅なら住戸数に対してある割合でとか、個別住宅なら最低一つはとか。で、宅配業者もそれにそっていない住戸に対しては再配達に対して割り増し費用を請求できるようにするとかさ。そうすれば、マンションなんかの管理組合も真剣...
  18. 25

    【今治発・アベ友疑獄】加計キャンパス建設 元外務副大臣の親族会社が受注

    田中龍作

    2017年03月29日 17:48

    Tatsuyoshi Kitada

    2017年03月30日 05:23

    疑惑は徹底した解明が必要
  19. 42

    3月29日(水) - ムネオ日記

    鈴木宗男

    2017年03月29日 18:11

    Tatsuyoshi Kitada

    2017年03月30日 05:16

    元々、問題がなければ取り上げられない 根底が違うでしょう
  20. 40

    「森友学園」のもっとも深刻な問題は、教育勅語を園児たちに暗唱させるような極右教育に、この国の最高権力者夫妻が大賛成していたということ。 - 鈴木耕

    マガジン9

    2017年03月29日 12:02

    Isao Matsumoto

    2017年03月30日 02:45

    >国の運営への極右思想の浸透こそが、この問題の最大の肝である このように火のないところに煙を立てることによって、正真正銘の極右思想が出現し、浸透していきます。 籠池氏のような方は、まさにそのような時代背景から出現してきたものです。 サヨクがいなければ、彼のような人物は成立不能なのです...
  21. 5

    「逃げ恥」平匡さんは発達障害? ドラマの主人公に多い特徴的な症状とは - 岩波 明

    文春オンライン

    2017年03月29日 11:00

    k+34mYpQ7g

    2017年03月30日 04:27

    自分は、40過ぎて"発達障害"と診断された。 今の子供たちは、幼稚園や小学校の頃から、親や教師が反応して早い段階でフォローが入るけど、"発達障害"という認識自体が最近のもので、30代以上では知らずに過ごしてる人が多いから、この記事を読んで"ひと事"とスルーしたり、批判する人の中にもいるよ。 ...
  22. 23

    「#コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ」に見たフェミニストの憂鬱 - 網尾歩 (ライター)

    WEDGE Infinity

    2017年03月28日 19:05

    チャダ

    2017年03月30日 03:56

    本筋から離れたところで、気になったことが。 よく、「お客様は神様」と言うけれど、一寸考えてみて欲しい。神様は、人間のお願いを聞き、それを実現させなければ、直ぐに信心を失ってしまう立場よ? 店側の要求にこたえなければ神様扱いしてもらえない。と言う事を、理解しておく必要が有ると思う。
  23. 46

    <森友問題>誰も言わない谷査恵子FAXミステリー

    メディアゴン

    2017年03月29日 07:40

    ひょっとこ

    2017年03月30日 02:54

    メディアゴン・両角氏の記事であるが、これは支持せざるを得ませんね。 少なくとも自民党のマヌケな説明よりは、よっぽど筋が通っています。1枚目とか色々不明なところもあるようですが、ことここに至って政府側の対応で可能な選択肢は以下の3つじゃないでしょうか。 ①全てを開示して、あらゆる事実...
  24. 73

    時代を憲法に合わせなければいけない 木村草太(憲法学者)×出口治明(ライフネット生命保険会長)(後編)

    WEDGE Infinity

    2017年03月28日 19:39

    Judebon

    2017年03月29日 14:09

    憲法が実現すべき社会を目指して書かれているのはわかるけれども、実現するまで変えちゃいけないことはない。解釈で捻じ曲げるより、9条も24条も改正すべきだと思う。 日本の婚姻成立 第739条(婚姻の届出)  婚姻は、戸籍法(昭和22年法律第224号)の定めるところにより届け出ることによっ...
  25. 8

    「目撃者に手をつかまれる」も痴漢を否認続けた被告人が受けた判決は?

    渋井哲也

    2017年03月29日 10:17

    Isao Matsumoto

    2017年03月30日 02:20

    うーん黒だと思うけど微妙だよなあ。これってどうしたらいいんだろ。 触ってくるやつの手に、マジックペンを塗り付ける運動とかをしないとダメかなあ。
  26. 5

    百貨店の客って、楽しそうに見えない気がする。

    山本直人

    2017年03月29日 11:16

    YUKINORI HASEGAWA

    2017年03月30日 02:08

    この分析って・・・オシャレなバーと居酒屋で、居酒屋の方が賑やかで楽しそうだからバーに客が入らないって言っているようなズレた感じがします。 検索すれば『百貨店の衰退理由』っていろいろ出てきます。まずそれを読んだ上で、百貨店をアウトレットのような場所にすべきか?そうすれば衰退は免れたのか?を...
  27. 2

    イマドキ10代のSNS事情 「フェイスブック離れ」が顕著に、一方で7割はツイッターを利用

    キャリコネニュース

    2017年03月28日 19:33

    viooiv

    2017年03月30日 02:05

    嫁入り前のお嬢さんは不可ですし、 やらかしてばかりのアホ男子は 悪い事しかしてないし。
  28. 3

    「安定国家・カメルーン」で起きている「苛烈な弾圧」について - 白戸圭一

    新潮社フォーサイト

    2017年03月29日 14:40

    Isao Matsumoto

    2017年03月30日 01:34

    抗議するのはいいんだけど、ちょっと認識がずれているような気がする。 戦前の日本と比較されたが、別に戦前を良いというつもりはここではしないが、 ある意味で、全体主義はアフリカには存在しない。 全体主義には、構成員としての民族とか国民とかが必要なのである。 アフリカの国民は、お殿様に統...
  29. 14

    「原産国表示」への信頼度ランキング、日本は8位 米仏と同順位

    フォーブス ジャパン

    2017年03月29日 08:30

    YUKINORI HASEGAWA

    2017年03月30日 01:56

    僕ら日本人からすれば『ドイツ製って何があったっけ!?』って話。逆にヨーロッパにはドイツ製が多く、日本製の流通は少ないってことだろう(あと偽物の影響や原発事故の影響もあるだろうとは思うが) こういった調査は知名度とかが大きく影響する。
  30. 60

    「受動喫煙防止法」その2―屋内禁煙は飲食店の経営を悪化させるか―

    笹川陽平

    2017年03月29日 07:50

    Zw3y4bzNOA

    2017年03月29日 22:31

    「分煙を徹底するから喫煙者の自由は守られるべきだ」と言いながら、「選択的でも夫婦別姓は家族崩壊につながるから夫婦同姓は国民全員に強制する」というのが自民党のジジイ議員。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。