記事

これはすごい。便利!>消費者庁が発表した、過去約12年分の業者の実名入りの処分リスト

今年2014年10月10日、消費者庁が発表した、

なんと平成15年4月~平成26年10月1日時点までの間の、特定商取引法による、過去約12年分の業者の実名入りの処分リスト。

全70頁にも及ぶ。

会社名、個人名を問わず、業者の実名が満載。

あの有名な会社も。あの会社もある・・・・・・。

非常に興味深い。

国及び都道府県における処分事業者一覧(平成15年4月~平成26年10月1日時点)=[PDF:821KB]

・このデータを発表したのは、特定商品預託法も所管し、安愚楽牧場問題ではあまりのポカミスをしてしまったものの、特定商取引法の分野でが頑張りを見せる所管の取引対策課 | 消費者庁

全国安愚楽牧場被害対策弁護団/国家賠償請求訴訟/裁判情報

あわせて読みたい

「特定商取引法」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    橋下氏"米軍基地の存在を否定するのは違う"

    橋下徹

  2. 2

    舛添氏にネット民「何のために都知事に?」

    キャリコネニュース

  3. 3

    外国人観光客増で"奈良のシカ"に問題続出

    田中淳夫

  4. 4

    "策士策に溺れる"を地で行く舛添知事の会見

    木走正水(きばしりまさみず)

  5. 5

    舛添氏 もしかしたら首相になっていたかも?

    田原総一朗

  6. 6

    美濃加茂市長裁判で検察助ける不可解な行動

    郷原信郎

  7. 7

    親の仇を斧で皆殺し 北朝鮮外交官の素顔

    高英起

  8. 8

    "笑点"人事で衆目集めた日テレのしたたかさ

    山本直人

  9. 9

    厚切りジェイソンの日本人論は"話半分"に

    山本直人

  10. 10

    "トランプ氏でも地獄、ヒラリー氏でも地獄"

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。