記事

GoPro新製品発表で株価は連日新値更新

GoPro(ゴープロ、ティッカーシンボル:GPRO)が連日新値を更新しています。

gpro

今日、ゴープロは今年のクリスマス商戦に向けて次世代主力機、『HERO4 Black』、『HERO 4 Silver』、『HERO 4』を発表しました。末端小売価格は499ドル、399ドル、129ドルです。

1

これに呼応してパイパー・ジャフリー証券は同社の目標株価をこれまでの60ドルから90ドルに引き上げした。

ウッドマンCEOはCNBCに出演し、去年のクリスマス商戦期間は小売店における売り子が少なすぎたため、今年は適正な人員配置をすると語りました。

新製品に対する批判としてはバッテリーが2時間半しかもたないという点です。

また今回は中間価格商品である『HERO 4 Silver』に液晶パネルが付いており、最高級機とは違うフィーチャーを提供しています。多くのプロシュマー(=日本でいるセミプロ)はこのモデルを購入し、最上級機はプロのみが買うだろうとCNBCは予想しています。

また入門機『HERO 4』の129ドルという廉価な価格設定に一般消費者の多くは、(初めて手が届くGoProが出た)と感じており、この機種がクリスマスの目玉になる可能性があります。

あわせて読みたい

「GoPro」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    加計審議 安倍首相の答弁に嘘

    若狭勝

  2. 2

    予算委 前川氏に明らかな矛盾点

    和田政宗

  3. 3

    閉会中審査で更に深まる加計疑惑

    辻元清美

  4. 4

    厚切りが日本人の出世術に苦言

    佐々木康彦 / ITmedia オルタナティブ・ブログ

  5. 5

    首相の賭けが裏目に出た加計騒動

    郷原信郎

  6. 6

    前川氏は矛盾だらけで信憑性低い

    和田政宗

  7. 7

    「夫の○○が入らない」は普通

    (チェコ好き)

  8. 8

    「飛び降りろ」教師暴言は風評か

    中村ゆきつぐ

  9. 9

    宝くじは還元率低い「貧乏くじ」

    内藤忍

  10. 10

    加計騒動 首相への喚問で決着を

    小林よしのり

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。