記事

速報!!SIMフリーの iPhone6 PlusにSBのiPhone5のSIM刺して普通に動くことが確認される

てか、当たり前なんですが・・・

さきほどiPhone6 Plusが届きまして、SoftBankのiPhone5のナノSIMを刺しましてアクティベートしました。

iPhone5から5sのときもSoftBankはSIMを交換して「5sでは5のSIMは使えない」と説明していたようですが、わたしはAppleストアでSIMフリーの5sを買ったため、コレに刺して普通に使っておりました。

SoftBankのサポートは、ここの情報によりますと

9/16更新:ソフトバンクより正式な回答として、(ソフトバンクによって)SIMの仕様が変わっているので、使用できない。また、5sのSIMをSIMロックフリーの6 Plusに刺すなどして使用できたとしても、動作保証外(パッケット定額が適用されないとかの契約上の問題やiPhone 6から追加された高速通信規格を使用できないなど技術的な不都合が生じても保証しない)と言う事でした。

ということを言うサポートのテクニカル担当もいるようですが、iPhone5のSIMを刺してからアクティベートしたところ(しないとつながらないよ)

IMG_0001

このようにちゃんとSoftBankの4Gを拾っております。

さくさく動きます。Wifi切って確認しました。アメリカ割使いたい場合はSoftBankで2160円払ってSIM交換してもらってください。

IMG_0003

で、大きさですが、思ったほど大きくない。特にズルトラと比較するとけっこう小さい。SONYはディスコンにすべきじゃ無かったと思いました。

DSC01001

とりあえずこのケースに入れた。カードもいれてみた。詳細はまた後日

あわせて読みたい

「iPhone6」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    羽生竜王vs藤井四段 対局は幻に?

    大村綾人

  2. 2

    安倍首相が平昌を欠席すべき理由

    門田隆将

  3. 3

    佐藤優氏がICANと創価の縁を暴露

    天木直人

  4. 4

    年収増で幸福なのは1000万円まで

    市川衛

  5. 5

    橋下氏 会見開いた岩上氏を批判

    橋下徹

  6. 6

    橋下氏が岩上氏を名誉毀損で提訴

    橋下徹

  7. 7

    菅長官 望月記者に出馬勧め挑発

    NEWSポストセブン

  8. 8

    大雪で帰宅命令より朝出社禁止に

    かさこ

  9. 9

    幸福の科学 総裁長男が衝撃退職

    女性自身

  10. 10

    白鵬へ反感拡大 貴乃花側は自信

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。