記事

速報!!SIMフリーの iPhone6 PlusにSBのiPhone5のSIM刺して普通に動くことが確認される

てか、当たり前なんですが・・・

さきほどiPhone6 Plusが届きまして、SoftBankのiPhone5のナノSIMを刺しましてアクティベートしました。

iPhone5から5sのときもSoftBankはSIMを交換して「5sでは5のSIMは使えない」と説明していたようですが、わたしはAppleストアでSIMフリーの5sを買ったため、コレに刺して普通に使っておりました。

SoftBankのサポートは、ここの情報によりますと

9/16更新:ソフトバンクより正式な回答として、(ソフトバンクによって)SIMの仕様が変わっているので、使用できない。また、5sのSIMをSIMロックフリーの6 Plusに刺すなどして使用できたとしても、動作保証外(パッケット定額が適用されないとかの契約上の問題やiPhone 6から追加された高速通信規格を使用できないなど技術的な不都合が生じても保証しない)と言う事でした。

ということを言うサポートのテクニカル担当もいるようですが、iPhone5のSIMを刺してからアクティベートしたところ(しないとつながらないよ)

IMG_0001

このようにちゃんとSoftBankの4Gを拾っております。

さくさく動きます。Wifi切って確認しました。アメリカ割使いたい場合はSoftBankで2160円払ってSIM交換してもらってください。

IMG_0003

で、大きさですが、思ったほど大きくない。特にズルトラと比較するとけっこう小さい。SONYはディスコンにすべきじゃ無かったと思いました。

DSC01001

とりあえずこのケースに入れた。カードもいれてみた。詳細はまた後日

あわせて読みたい

「iPhone6」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    新潮45休刊と雑誌界の厳しい現実

    篠田博之

  2. 2

    「新潮45」休刊が招く言論の衰退

    門田隆将

  3. 3

    貴乃花が引退届 日本は転換点に

    舛添要一

  4. 4

    新潮45休刊の敵前逃亡は言論放棄

    常見陽平

  5. 5

    よしのり氏 東京新聞記事に呆然

    小林よしのり

  6. 6

    ZOZOvsユニクロ 全面戦争が勃発

    MONEY VOICE

  7. 7

    中国人マナーが外交問題に発展

    NEWSポストセブン

  8. 8

    貴乃花引退に追い込んだ相撲協会

    早川忠孝

  9. 9

    天皇陛下を韓国が安倍批判に利用

    NEWSポストセブン

  10. 10

    木村拓哉 ジャニー氏の激怒語る

    SmartFLASH

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。