記事

長澤まさみさんら、動画でペットの命の大切さ訴え

長澤まさみ氏
ペットについての正しい知識を身につけてもらい、動物と人間がよりよい環境で共存できる社会を目指そうと、浅田美代子氏や信藤三雄氏らが実行委員がとなって活動を行うキャンペーン「H-E-L-P」が、9月20日からの動物愛護週間にあわせ、メッセージ映像を配信を開始した。

映像には、キャンペーンの主旨に賛同した著名人18人が参加。安藤優子氏、伊勢谷友介氏、風吹ジュン氏、佐藤浩市氏、長澤まさみ氏、坂本美雨氏らも参加している。



呼びかけをおこなった浅田美代子氏は
「動物愛護」という言葉には、なんだか難しい、面倒、などのマイナスのイメージを持たれている方もいると思います。でも、私たちの身近な存在であるペットのことをまず考えてほしい。この動画が、日本の社会に存在するペット(パートナー)の問題を解決するきっかけになることを願ってっています。

最近では、盲導犬がフォークで刺されるという悲しいニュースがありました。私たちが、ペット、盲導犬のような身近な物をパートナーとして認識していくことで、このような事件が防止できるのでは、と思っています。

法改正などだけではなく、私たちの認識を変えること、多くの人が色々な問題に目をჼ54けること、なჼ06で私たちと動物がより良いかたちで共存できる社会を実現することができる、と信じてこの動画を作成しました。
とコメント。

キャンペーン期間中は、ワークショップやトークショーを実施、また子どもたちにペットに関する課題のや知識を伝える教材を作成し全国の学校に無償提供していくという。

■H-E-L-Pキャンペーン・オープニングイベント概要
・日時:9月20日(土)13時〜
・場所:テレビ朝日多目的スペースumu(東京都港区六本木6-9-1)
・参加費:無料
・トークショー出演:浅田美代子、佐藤康恵、渡辺眞子、友森玲子/MC菊池由美の各氏
H-E-L-Pキャンペーンイベント

あわせて読みたい

「動物愛護」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    羽生結弦 五輪2連覇に複雑な韓国

    文春オンライン

  2. 2

    三浦瑠麗氏発言 日英で認識に差

    小林恭子

  3. 3

    日韓合意に釘刺された文氏の誤算

    文春オンライン

  4. 4

    壇蜜が明かすヌードのデメリット

    fujipon

  5. 5

    女性専用車で男が呆れた抗議行動

    猪野 亨

  6. 6

    小池氏の築地再開発は騙し討ちか

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  7. 7

    東京五輪 真夏回避は日本の責務

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  8. 8

    中学入試に思考力試す超難問出題

    NEWSポストセブン

  9. 9

    「妊娠は管理できる」という幻想

    中野円佳

  10. 10

    60歳以上の待遇劣化が抱える矛盾

    川北英隆

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。