記事

女子芸大生の『昆虫交尾図鑑』のトレース疑惑が熱い

 素敵な話が流れてきたので見物にいきましたが、これはアウトですわ。個人や住所ならいざしらず、昆虫交尾のトレース元を探し出すというのはなんとあっぱれなことでしょう。

話題沸騰中の新発売された女子藝大生が描いた「昆虫交尾図鑑」の絵が写真のトレース疑惑ッ! 炎上へ…
http://uhosoku.e-sakenomi.com/subject/201312086163

[引用] ――虫が交尾をしている絵は、繊細なタッチで実に綺麗に描かれていますね!
「虫の絵は2年以上前から描いていました。でも、色々と描いていくうちに、もっと完成度を高めようと思って、何回も描き直した絵もあります」

 全部じゃないかもしれないけど、トレースがあるんだとすると大変しょっぱい話でございますね。

 で、盗用されたと思われる昆虫サイトを訪問してみました。

 これは… 面白いです…。

Kabukabu
http://www1.kamakuranet.ne.jp/kabu/beet/

 何か補足になりそうなネタでもあるのかなと思って見物していたんですが、おもわず30分以上しげしげとサイト内の昆虫画像に見入ってしまいました。ヤバイ引力です、これは。確かにこの魅力があれば、女子芸大生もパクリたくなる気持ちも分からないでもありません。本当にやっちゃ駄目だろうけど。

[引用] 必ずお読みください
当サイトに掲載の画像等の無断使用・転載など一切を禁じます。
当サイトの画像などを無断使用しオークションなどで販売活動をして、注意しても聞き入れなれない場合、
「営利目的による著作権侵害」により、警察に通報しますので、あらかじめご了承ください。
「KabuKabu」の画像を他のサイトなどで見かけたら、ぜひご一報ください。
皆様のご協力をお願いします。

 BBSではさっそく通報されており、模写だからなあ、ということでご理解のあるサイト主の暖かいご回答はあったようです。

マレーコーカサスオオカブトムシ
http://www1.kamakuranet.ne.jp/tsuki/brd-mcau2.htm

 いやー、炎上ネタを見に行ったのに「へー」となるのは久しぶりです。
 楽しかったのでこの辺で。

【関連記事】
飛鳥新社の言う著作権に詳しい弁護士って誰だよ - やまもといちろう



あわせて読みたい

「飛鳥新社」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ダム決壊 韓国企業がコスト削減?

    団藤保晴

  2. 2

    堀江氏 読解力ない人が多い理由

    MAG2 NEWS

  3. 3

    死ねの書き込み おっぱいで消滅

    倉持由香

  4. 4

    貧困層見ない堀江氏の読解力考察

    田中俊英

  5. 5

    豊洲とヤクザ アワビ密漁の実態

    NEWSポストセブン

  6. 6

    いま35年ローンで自宅を買う怖さ

    文春オンライン

  7. 7

    那覇市長選 公明演説に聴衆ゼロ

    田中龍作

  8. 8

    昭恵氏 NY危険地域で飲み明かす

    NEWSポストセブン

  9. 9

    小室圭さん 結婚一時金を辞退も

    NEWSポストセブン

  10. 10

    増税直前の駆け込み買いは大損

    永江一石

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。