記事

原子力ムラのセールスマン

 連日都議選の応援。昨日は豊島区、北区、足立区の候補を応援。話はよく聞いてもらえている。

   演説では「脱原発」について必ず触れている。私たち東京都民に電気を供給してきた福島原発が事故を起こした。そして今も16万人の人が避難し、紙一重で東京からも避難が必要になっていた。その意味で東京都民は事故の当事者であり、今後原発を使うかどうか、東京都民には利用者として決める義務があると訴えている。

  安倍総理は原子力ムラのセールスマンになったかのように相変わらず外国への原発のセールを続けている。地元山口県の上関原発建設に、山口県民の圧倒的多数が反対しているにもかかわらず、外国には安全といって売り込むのは人の道に反する行為だ。

あわせて読みたい

「脱原発」の記事一覧へ

トピックス

記事ランキング

  1. 1

    Fireの失敗で野望が打ち砕かれたAmazon

    大西宏

  2. 2

    矢口復帰を"独占"と書いたミヤネ屋に呆れた

    mediagong

  3. 3

    政治家に"おねだり"をしてきた我々有権者

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  4. 4

    社会部記者たちによる政治家不祥事の探し方

    山本洋一

  5. 5

    戦後ジャーナリズムが陥っている偽善

    月刊誌『Voice』

  6. 6

    三井物産の内定蹴ってプロ入りした京大投手

    キャリコネニュース

  7. 7

    エボラと中国 "最悪の組み合わせ"に現実味

    木走正水(きばしりまさみず)

  8. 8

    "ホームページ"と言う制作会社は選ぶな

    永江一石

  9. 9

    "売れない本の墓場"電子書籍の上手い使い方

    永江一石

  10. 10

    ライフネット社長が語る"スパルタ読書術"

    fujipon

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

意見を書き込むには FacebookID、TwitterID、mixiID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。