記事

原子力ムラのセールスマン

 連日都議選の応援。昨日は豊島区、北区、足立区の候補を応援。話はよく聞いてもらえている。

   演説では「脱原発」について必ず触れている。私たち東京都民に電気を供給してきた福島原発が事故を起こした。そして今も16万人の人が避難し、紙一重で東京からも避難が必要になっていた。その意味で東京都民は事故の当事者であり、今後原発を使うかどうか、東京都民には利用者として決める義務があると訴えている。

  安倍総理は原子力ムラのセールスマンになったかのように相変わらず外国への原発のセールを続けている。地元山口県の上関原発建設に、山口県民の圧倒的多数が反対しているにもかかわらず、外国には安全といって売り込むのは人の道に反する行為だ。

あわせて読みたい

「脱原発」の記事一覧へ

トピックス

記事ランキング

  1. 1

    U-mobileが使い放題通話付き超格安SIM開始

    ネタフル

  2. 2

    スマホ市場でサムスンを追い越したシャオミ

    大西宏

  3. 3

    "仕事ができない人"は情報感度が低すぎる

    Hayato Ikeda

  4. 4

    場当たり的な日銀の追加緩和 ツケは国民へ

    近藤駿介

  5. 5

    "どぎつい"フィギュア販売に出資する政府

    BLOGOS編集部

  6. 6

    東洋経済"リクスーは黒選べ"記事に疑問の声

    キャリコネニュース

  7. 7

    日本はオーストラリアの同盟国になりえるか

    WEDGE Infinity

  8. 8

    安倍総理「朝日“撃ち方止め”報道は捏造」

    BLOGOS編集部

  9. 9

    ゴーストタウンを生む中国不動産の問題

    WEDGE Infinity

  10. 10

    憲法9条 来年もノーベル平和賞にエントリー

    藤末健三

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

意見を書き込むには FacebookID、TwitterID、mixiID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。