記事

「日本を取り戻すための戦い」安倍総裁が会見

衆議院の解散を受け、自民党の安倍晋三総裁が党本部で記者会見を行い、総選挙に向けて、決意を述べた。安倍総裁の冒頭の発言は以下のとおり。

--
本日、衆議院は解散されました。
私達は、今日までのこの3年間、もう一度、自由民主党を見つめ直し、そして我が党の結党理念をもう一度見つめ直し、今日の日に備えて政策を鍛えあげて来ました。

この戦い、私達は、日本を取り戻すための戦い、そう位置づけています。我が党は、この選挙戦において、私達の理念に基づいた政策を堂々と訴えていきたいと思います。

強い経済を取り戻して行く。
強い経済は、しっかりとした社会保障の基盤につながっていきます。
強い経済は、活力のある地方につながっていきます。
強い経済は、東北の復興の大きな力になるわけであります。
私達はどうやって経済を強くしていくか、経済を成長させていくか 、具体的に政策を示していきたいと思います。

そして外交を建て直していきます。
民主党政権によって大きく傷付けられた日米同盟のこの信頼関係を、私達はこのように回復していきます、ということを訴えていきたいと思います。

そのことによって、美しい海や領土、そして国益を護っていくと、強く訴えていきたいと思います。

そしてまた教育であります。教育再生に向けて、教育再生実行本部がすでに中間とりまとめを行なっています。
初等、中等、高等、家庭教育、社会教育、生涯教育、こうしたことについて我々は具体的に、すでに用意している法案も含め、国民の皆さんに訴えて行きたいと考えているところでございます。

そして安心できる社会を作っているためにも、我々はこのように信頼出来る社会保障制度を構築しようとしているということを選挙を通じて訴えてまいります。

まちがった政治主導により今起こっているこの混乱、停滞に終止符打つために我々は全力で闘いぬいてまいる決意でございます。公認候補の全員当選を目指して、私は先頭に立って頑張っていきたいと思います。私からは以上であります。

■関連情報
《衆院総選挙へ》自民党 安倍総裁 記者会見 - ニコニコ生放送

あわせて読みたい

「衆議院選挙2012」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    武藤貴也議員 また男性持ち帰る

    文春オンライン

  2. 2

    大企業特有の考えずに働く人たち

    城繁幸

  3. 3

    民進の現状は共産党の責任でない

    紙屋高雪

  4. 4

    元乃木坂の橋本奈々未が男と密会

    文春オンライン

  5. 5

    Amazonで大「中華詐欺」が勃発中

    永江一石

  6. 6

    軍部で金正恩氏を嘲笑する風潮?

    高英起

  7. 7

    橋下徹氏「核議論が安全保障に」

    橋下徹

  8. 8

    田原氏らが共謀罪反対へ記者会見

    THE PAGE

  9. 9

    北のマンション建設は防衛目的か

    高英起

  10. 10

    北朝鮮は米空母に手も足も出ない

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。