記事

ベンチャー同士で未払い→会社畳んで再起業の取り込み詐欺的事案が発生

 見える! 向こうのほうで黒煙が立ち上っているのが見えるぞ!

訴訟を起こしました
http://blog1.ig-partners.com/archives/51791034.html

 なんやこれ。この名指しな感じが美しいですね。そそるというか、人の劣情を垣間見たときに感じる甘酸っぱい共感とざわついた欲望とが混ざった胸騒ぎという雰囲気です。両方とも縁もゆかりもない企業や個人であるだけに、なおさら黒煙の出元ではどんな火事場騒ぎが起きているのかと思うと、盗んだバイクで急行したい気分になりますね。

 で、興味を持ったのでこのサイトをつらつら見ていたら、先日少し揉めた業者がテクニカルディレクターを募集していたりして、そんな新規に雇う金があるんならちゃんとお金払ってくださいよと思ってしまうなど、この辺の世界の諸行無常な感じがたまらないです。

 右下の「おすすめキーワード」も非常に興味深くてですね、なるほどそういう世界であるかと。確かに70万払いたくなくてばっくれる会社もいるような気もする界隈だなと。これはこれで凄いなと。

 その踏み倒したとされる御仁が新しく立ち上げたらしいサイトがこれ。うーん。

DREAMERS
http://dreamers.asia/

 なんだろう、このこれはこれでアリなんじゃないかと思ってしまう私のこの心境は。会員登録をすると「注目の会社の更新情報が届く」そうです。いや、そこに出ている会社がどうというよりも、まずお前の抱えた訴訟の行く末のほうに注目が集まると思うわけなんですが。それこそパーソナルブランディングですよ。CIですよ。本当の、カスタマーリレーションのあり方がここにはある。そう思うわけです。上場会社の更新情報などIRや商品発表をまず読めばいい、未上場の会社はそもそも出資してない第三者が注目したって利得皆無だろ。

 訴訟も組み合わせた、ある種の炎上マーケティングなのかとも思うのです。少なくとも、いまなおTwitterの言及はゼロであり、FACEBOOKの「いいね!」も皆無だ。そのウェブ深雪とも言える、ふかふかの無地のところへ、いままさに私がtwitterで言及し、いいね!を押して禁断の未踏地域にブルドーザーを闖入させようとするわけです。このヲチする者としての矜持が、新郎新婦を差し置き事実上のケーキ入刀するクリッコする手を動かそうとする。ああ、やめておくんなさい神様。

Dreamers_nanzo_120611

 そして、このサイトに掲載されているベンチャー経営者等はどう思っているのか知りたい。そう思うのです。それでも支援しようとするのか、悔い改めれば問題なしとするのか、それはいかんと掲載を拒否するのか、あるいは黒煙が去りほとぼりが冷めたところでそっと撤去を申し出るのか。なんつったってドリーマーズですからね。ペットショップのトリマーとは訳が違うんですよ。

 事実関係はどうなのかはっきりしませんが、どちらにせよ両社納得のいく形で決着すればいいなあと思うのですけれども、なにせリングまで随分遠いなあということで、現在猛ダッシュで走っていって近寄ろうという状態であります。

 引き続きよろしくお願い申し上げます。



あわせて読みたい

「企業」の記事一覧へ

トピックス

新着ニュース

  1. ボンベ破裂し11人けが、久留米 酒蔵開きイベント
  2. 信金職員刺殺11年、情報提供を 「力貸して」と遺族ら
  3. 蓮池薫さんがコメント 「これまで以上の尽力を」
  4. ダイオウグソクムシが脱皮 鳥羽水族館で国内初確認
  5. 84歳の片岡清死刑囚が死亡 広島、岡山で2人殺害
  6. 核施設制圧の米軍訓練報道 韓国のニュース専門局
  7. NZでM5・7の地震 クライストチャーチ
  8. 天文衛星17日に打ち上げ アストロH
  9. 拉致問題で交渉「続ける用意」 調査委解体で萩生田官房副長官
  10. 北朝鮮、開城の給与を党に上納 韓国政府が確認

ランキング

  1. 1

    癌が日本人の死因第1位である本当の理由

    PRESIDENT Online

  2. 2

    シャープが不振に陥った"本質的な理由"とは

    城繁幸

  3. 3

    高嶋ちさ子氏の"子供のゲーム機破壊"は虐待

    赤木智弘

  4. 4

    小保方氏手記読んで感じたマスコミの罪深さ

    自由人

  5. 5

    逃げる"10代の父" 子の貧困と虐待防ぐには

    田中俊英

  6. 6

    一方的だったTBS"サンデーモーニング"報道

    和田政宗

  7. 7

    日本「対北朝鮮外交」のトホホな実態

    高英起

  8. 8

    マイナス金利で株価が下落し円高になる理由

    藤沢数希

  9. 9

    アメリカの小学校と日本の小学校の違いとは

    ktdisk

  10. 10

    主要5政党の良い所を3つずつ探してみた

    選挙ドットコム

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。