記事

人生で「記者会見」する機会はそうそうないんじゃないかという話【ほぼ雑談】

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

To doに追われすぎている&土曜日のため、本日はライトな話題をば。

昨日の記者会見動画は、ニコ生ネット中継だけで4000人近い人たちに見ていただけたようです…!誠にありがとうございました。

【新党設立】おときた駿・東京都議 結党記者会見 生中継
http://live.nicovideo.jp/gate/lv316213019

見逃した方は、上記で登録するとご覧いただけます。

この場で一次公認された人たちも、各種SNSで続々と決意表明を行っています。

この中で何名かの予定候補者が触れている通り、皆さんガッチガチに緊張されていたようで(笑)。

もう少し事前練習に付き合ってあげればよかったなと、自分のことで精一杯になっていたことを反省しつつ、今日妻と配信したVoicyの中で話したのですが、

「人生の中で『記者会見』したことある人って、そんなにいないよね」

と。クラスに一人なんてレベルじゃなくて、学年に一人・学校に一人ってくらいじゃない?と。

たしかに、言われてみれば。。

芸能人になってスキャンダルを起こすか、会社の重役になってスキャンダルの責任を取るか、政治家になってスキャンダルを起こさない限り、人生においてそうそう記者会見する機会というものはありません。

スキャンダルばっかりだな!!

私自身はけっこう、最近そういう機会ばっかりだったので…いやスキャンダルでは必ずしもないんですけど…すっかり感覚が麻痺していたところがあるのですが、そりゃあれだけのカメラと報道陣の前でしゃべるのは緊張するよね、と。

(撮影:武藤裕也


まあしかし街頭演説同様、こういうのもすべて「慣れ」ですからね?!

記者会見を見て下さった人の中には、緊張する予定候補を見て心配になった方もいると思いますが、ぜひ彼らが力強く成長してく姿を見てくだされば嬉しいです。成長します、していきます!


一次公認メンバー5名の横顔は、また順次、追ってご紹介していきたいと思います。

党公式アカウントによる情報発信にも、引き続きご期待ください。

*あたらしい党HP*
*公式Facebook*
*公式Instagram*
*公式Twitter*

*クラウドファンディング挑戦中!*

それでは、また明日。


私は何を間違えたのか?
自らの過ちを認め、都政への提言を記す話題の新刊

「贖罪」― 偽りの小池都政で私が犯した過ち ―

Amazonで購入する

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 34歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)


twitter @otokita
Facebook おときた駿

あわせて読みたい

「音喜多駿」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    新環境相 学歴詐称の過去に自戒

    原田よしあき

  2. 2

    堀江氏「東大のコスパは世界一」

    MAG2 NEWS

  3. 3

    自民議員 韓国をWTOに提訴すべき

    赤池 まさあき

  4. 4

    派遣切り再び 報道せぬTVに苦言

    水島宏明

  5. 5

    橋下氏「パチンコはギャンブル」

    AbemaTIMES

  6. 6

    柴山大臣に公選法違反ツアー疑惑

    NEWSポストセブン

  7. 7

    ガラガラくじは商店会を利するか

    伊藤陽平:新宿区議会議員

  8. 8

    世界的株安の錯覚を煽るマスコミ

    自由人

  9. 9

    干された松本明子を救った人物

    文春オンライン

  10. 10

    よしのり氏 左翼の人権論に苦言

    小林よしのり

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。