記事

小林麻耶が甥の運動会へ、海老蔵の配慮で夫の参加NGか

【夫は運動会不参加に(写真は今年7月下旬)】

【最高気温29度のこの日、ダウンコートは少し早かったかも】

【手にしたのは紫色の厚手ダウン】

【畳もうと思ったのか、ダウンを広げる麻耶】

【ダウンジャケットを大きく広げて…】

 10月上旬、朝8時過ぎ。コインパーキングに1台の赤い車が止まった。降りてきたのは小林麻耶(39才)。黒のキャップを目深に被り、爽やかなイエローのニットにデニムを合わせ、足元はグレーのスニーカー。

 向かった先は近くの幼稚園。この日は、麻耶の妹・麻央さん(享年34)と市川海老蔵(40才)の息子・勸玄くん(5才)が通う幼稚園の運動会だ。麻耶は場所取りのため、運動会が始まる1時間近く前から待機していた。

「勸玄くんにとって今年は幼稚園最後の運動会でしたが、海老蔵さんは大阪で公演があったので見に行けませんでした。海老蔵さんに後で送るのか、麻耶さんは張り切って勸玄くんの写真を撮り続けていました。甥っ子の成長ぶりは感慨深かったようで、途中何度か目をうるませていました」(保護者の1人)

 ところで、この日の麻耶にはある“異変”が起きていた。7月末に結婚を発表して以降、毎日のように行動を共にしていた夫・Aさんの不在である。Aさんは、宇宙のパワーを使った「宇宙ヨガ」を行う“ヒーリング整体師”。

「海老蔵さんとAさんは以前から面識がありますが、最近直接会うことはないと聞きます。麻耶さんの紹介で、がん闘病中だった麻央さんが彼の施術を受けたこともあったのでしょう。そのせいかはわかりませんが、海老蔵さんと彼との間には微妙な距離があるようです。最近、Aさんの施術が“オカルトチック”や“かなり高額だ”などと報じられています。そうした注目を集める中で、子供の運動会に来てもらうのは申し訳ないという思いもあり、海老蔵さんから“NG”が入ったのでしょう」(歌舞伎関係者)

 運動会が終わると、ひとり車に乗り込んだ麻耶は、夫の待つ愛の巣へと帰っていった。

※女性セブン2018年10月25日号

あわせて読みたい

「市川海老蔵」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ダム決壊 韓国紙が東電に難癖

    tenten99

  2. 2

    那覇市長選 与党が敗北した要因

    田中龍作

  3. 3

    韓国また合意棚上げ? 注目の判決

    tenten99

  4. 4

    3億円事件告白 出版社の仕込みか

    tokyo editor

  5. 5

    サウジ記者殺害 米IT企業が窮地?

    幻冬舎plus

  6. 6

    文大統領の苦しい国家運営と外交

    ヒロ

  7. 7

    「汚い顔は失礼」神田うのが炎上

    女性自身

  8. 8

    堀江氏「もう一度東大受ける」

    MAG2 NEWS

  9. 9

    50人以上応募 音喜多新党に期待

    早川忠孝

  10. 10

    マツコが悟った松田聖子のすごさ

    SmartFLASH

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。