記事

各紙「新閣僚の顔ぶれ」から見えてくる“やらかしそうな大臣”は誰だ? ~ 寸評を読み比べてみたら分かったこと - プチ鹿島

新聞の論調の違いを味わうとしたら、社説だろうか? 天声人語のようなコラムだろうか? 政治面だろうか?【画像】「やらかしそう」な新閣僚とは…… これらも当然そうなのだが「ある時期」になると登場する記事がある。これが新聞の読み比べとしてたまらないのだ。 それが「閣僚の横顔」である。各新聞、麻生太郎財務相をどう書いたか? 内閣改造などで新しい布陣になると各大臣を紹介するコーナー。似顔絵もついてるアレだ。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。