記事

強気が尖閣を失うきっかけに。総理は訪中時にどう振る舞うべきか

米中関係が貿易戦争で冷え込む中、安倍首相の訪中が控えていますが、アメリカの同盟国として日本は何をアピールすべきなのでしょうか。国際関係ジャーナリストの北野幸伯さんは自身の無料メルマガ『ロシア政治経済ジャーナル』で、首相がトランプ流のアグレッシブ外交を受け継いだ交渉をすることを避けるべき「6つの理由」をあげながら、日本独自の落ち着いた外交を提案しています。安倍総理は訪中時どうふるまうべきか?私が非常...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。