記事

山田孝之の植物番組司会が今年見た中で一番おもしろいと話題


俳優の山田孝之(34)が9月27日、『植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之』(NHK Eテレ)に出演。Twiiterでは「シュールすぎる」「今年見た中で一番おもしろい!」などの反響を呼び、拡散されている。

『植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之』は種の繁栄のためありとあらゆる生存戦略を編み出してきた植物たちの、したたかでたくましい生存戦略を読み解く番組。山田が植物のありとあらゆる生存戦略を説明しており、今回は3種の植物を紹介した。

ツユクサの戦略では、ザ・ドリフターズやキャバ嬢を例えに説明。またセイヨウタンポポの紹介では、名前の可愛さに侮ってはいけないとプーチン大統領を引き合いに出すなど予測不能な展開に。最後のヘクソカズラの生態では、山田の胸毛の写真をフリップに出すなど自由すぎる発送と驚きの番組運びとなった。

山田は終始、真顔でゆったりとしたトーンで解説。番組のエンディングには「※すべては山田孝之の見解です」と注意書きが出るなどユニークな内容となった。

視聴者からは「山田孝之さんがEテレとな?と思ったけどブレませんでした。見事」「今年見た中で一番おもしろい!」「山田孝之の使い方が正しすぎる」「Eテレ攻めすぎ、山田孝之は仕事選ばなさすぎ」「山田孝之がシュール過ぎた。天才かな」など大絶賛。また、「想定外の面白さ…Eテレすごいぜ シリーズ放送希望」とシリーズ化を切望する声も上がっている。

あわせて読みたい

「テレビ番組」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    イモトのWiFiまだ使う情弱に助言

    永江一石

  2. 2

    立憲民主党は消費増税の対案出せ

    鈴木宗男

  3. 3

    織田裕二が坂上忍に絶縁通告か

    女性自身

  4. 4

    外国人大歓迎 裏目にでた観光地

    MAG2 NEWS

  5. 5

    色あせる中国 金融の舞台で矢面

    ロイター

  6. 6

    TBS宇垣アナがキレた同期の一言

    文春オンライン

  7. 7

    消費増税を批判しない野党に疑問

    やまもといちろう

  8. 8

    元民主議員 仙谷氏の訃報に驚き

    大串博志

  9. 9

    日本の伝統を理解してない杉田氏

    岩田健太郎

  10. 10

    政治的発言許されぬ日本の芸能界

    篠田博之

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。