記事

最新のiPhoneとヤンキーの精神 3大ニュース、Maxにはがっかりだ。


強い商品とは何か?一つの答えは「買わざるを得ない」ものである。iPhone7plusにして2年。不満はないのだけど、おしゃれ男子としてはそろそろ新機種かなと思っていた。

そんな中、最新のiPhoneがリリースされた。意識が低くなっており、またネタバレもかなりあったので、普通に寝ており。朝起きて、ヤフートピックスで新機種の答え合せをする。まだヤフトピに載る程度にニュースバリューはあるということか。すべて、ネタバレ通りだった。

しかも、最も画面の大きい機種は「iPhone XS Max」だということまで。Max・・・。マッドマックスとでもいうべきだろうか。なんて残念な名前なんだろう。あんまりだ。これから「スマホは何使っているの?」と聞かれるたびに「Max」と答えるのか、やれやれだ。

もっとも、意図を感じないわけでもない。スマホは誰もが持つものになっている中、わかりやすいベタさを狙ったということだろうか。私たち長年のAppleファンはその犠牲になってしまうわけだが。もっとも、ユーザーを前向きに裏切るのは、アップルのお家芸でもある。今回もそういうことなのだろう。Apple Watchの心電図機能も高齢化したファンのことを想ってくれているのだろう、きっと。

それに追い打ちをかけるのが「3大ニュース。」というまるで、小学校の学級新聞なみのコピーだ。しかも、「新しいiPhone Xs、iPhone Xs Plus、iPhone XR、そしてApple Watch series4の登場です」とあるので、「あれ、4つ?」と思ってしまう。いや、要するに3種類(そのうち一つは画面の選択肢あり)ということなのだけど。

ヤンキー魂に驚いてしまった。やれやれだ。

14日以降に予約開始とのこと。docomoのオンラインで申し込もう。

あわせて読みたい

「iPhone」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    新iPhoneは買い換える意味なしか

    永江一石

  2. 2

    裏切り続けた石破氏へ厳しい現実

    門田隆将

  3. 3

    進次郎氏の総裁選戦略は問題なし

    早川忠孝

  4. 4

    上映15分 エロバカすぎる大傑作

    松田健次

  5. 5

    なぜ石破支持? 議員の本音を直撃

    NEWSポストセブン

  6. 6

    医療と宗教 母が子供の輸血拒否

    中村ゆきつぐ

  7. 7

    米関税免除の代償に苦しむ韓国

    ロイター

  8. 8

    安倍首相は圧勝? 新聞各社の思惑

    深谷隆司

  9. 9

    企業の人手不足 IT業界は7割超に

    MONEYzine

  10. 10

    安倍首相が総裁選で放った珍言

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。