記事

大盛は他のお店の約3倍!?コスパも味も最高な北品川の「デカ盛の聖地」

1/2

ここは東京でも有名な「デカ盛りの聖地」!


京急北品川駅から、徒歩数分の所にある中華料理店『登龍』

ここは、東京でも有名な「デカ盛りの聖地」。普通サイズでもかなりの量があるのだが、大盛りを頼むと驚くことになる。

この画像は、以前ランチで頼んだご飯大盛り。普通サイズに60円足すだけで、「日本昔話盛り」に大変身となる。

この日は、ここで、普通盛でもボリューミーな一品料理を中心に、コスパ良く宴会を開くことにする。

酒のおつまみから随分ボリューミー!




このお店では、夜のメニューも昼のメニューも全く同じ。

ただし、夜の特別メニューとして、酒のおつまみが4種類追加される。その中から「枝豆」「鶏の唐揚げ」を注文。

やはり、デカ盛りのお店である。「鶏の唐揚げ」がタップリの量でやってきた。

早速いただく。揚げたての唐揚げは衣がサクサク。鶏肉からはジューシーな肉汁が滲みでる。

これは、酒の進む逸品だ。

中華料理にあわせるのは「芋焼酎」!


「ビール」で始まった宴会は、「焼酎」にチェンジ。中華料理にあわせるのは「黒霧島」

芋焼酎である。もちろんボトルで注文。1,700円とお安い価格設定は嬉しい限り。

残念ながら、炭酸水は置いてないようなので、水割りで楽しむ事に・・・・

ランチでは注文しないメニューで楽しもう!



いつもランチで楽しんでいる「ニラ玉炒め」や「麻婆茄子」をいただいた後、ここでランチではめったに頼まないメニューを注文。

「焼売」だ! ランチでは時間がかかるためにほとんどだれもが注文しないメニューである。

やはり、サイズは大きい。大ぶりの焼売が5個入って登場。

肉がぎっしりで、旨味も十分! 1個1個が、普通サイズの倍以上あるので食べ応えも十分



時間がかかるので、やはりランチでは頼まない「餃子」も注文。想像通りだ。

やはり、1個1個のサイズがでかい。

さすが「デカ盛りの聖地」少人数の訪問なら、「焼売」と「餃子」だけで十分かもしれない・・・

味は定番の美味さ!この餃子も肉がぎっしりで、旨味が口中に流れ込む。

美味い!

あわせて読みたい

「グルメ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    日本が世界第4位の移民大国な訳

    ビデオニュース・ドットコム

  2. 2

    翁長氏が後継指名 玉城氏出馬へ?

    田中龍作

  3. 3

    金足農 甲子園躍進で予算ピンチ

    キャリコネニュース

  4. 4

    容疑者脱走 取材班に住民が迷惑

    NEWSポストセブン

  5. 5

    石破氏に軽減税率の阻止を期待

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  6. 6

    客離れに苦しむ鳥貴族の戦略ミス

    MONEY VOICE

  7. 7

    翁長氏の治療批判する記事に苦言

    中村ゆきつぐ

  8. 8

    すぐそこに迫る脱・現金化の大波

    MONEY VOICE

  9. 9

    いつまでPCを持ち歩く必要あるか

    楠 正憲

  10. 10

    チケット転売の公式化は不道徳か

    橘玲

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。