記事

新型アップルウォッチは画面が大型化、初のデザイン刷新に

David Phelan ,CONTRIBUTOR


blackzheep / shutterstock.com

著名アナリストのミンチー・クオ(郭明錤)がアップルウォッチの新モデル「Apple Watch Series 4」に関する詳細なレポートを発表した。

ニュースサイト「9to5Mac」に掲載されたレポートによると、新モデルのSeries 4もこれまでと同様の38ミリと42ミリの2サイズの展開になるが、ベゼル幅が抑えられるためスクリーンは大型化するという。1.32インチの現行モデルは1.57インチに、1.5インチの現行モデルは1.78インチになるという。

つまり本体のサイズはそのままで、スクリーンのみが大きくなることで、テキストなどが読みやすくなり、より快適な操作性が実現できることになる。長年アップルウォッチを愛用してきた筆者としても、この仕様変更は大歓迎したい。

さらに、サイズが変わらないということで、従来のバンドがそのまま利用可能になるメリットもありそうだ。ウォッチのユーザーにとってバンドは非常に重要だ。お気に入りのバンドをそのまま使えるというのはありがたい。

クオはさらに、Series 4では心拍数測定を含む健康管理機能が向上し、バッテリー容量も増えると予測している。電池の持続時間が延びるというのも、ユーザーとしては非常に嬉しい話だ。

3年前にデビューしたアップルウォッチは、今年初めて大幅なデザインの刷新を迎えることになる。9月に予測されるアナウンスが今から楽しみだ。

あわせて読みたい

「Apple Watch」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    避難所確保を 蓮舫氏意見に返答

    和田政宗

  2. 2

    ヒカキンが寄付呼びかけ16万人増

    MAG2 NEWS

  3. 3

    安倍3選を阻止できる唯一の人物

    PRESIDENT Online

  4. 4

    格差を再生産する学歴フィルター

    城繁幸

  5. 5

    安倍首相は危機管理に向いてない

    菅直人

  6. 6

    R-15映画 大人の下ネタに感動

    松田健次

  7. 7

    よしのり氏 自衛隊員増やすべき

    小林よしのり

  8. 8

    小室哲哉は「ウソ」の釈明が必要

    PRESIDENT Online

  9. 9

    ストロー廃止に意識が低い日本人

    六辻彰二/MUTSUJI Shoji

  10. 10

    サニーデイ訃報に「言葉出ない」

    カトキチ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。