記事

「しゃべり過ぎ?」「息が臭い?」上手くいかなかったデートの理由を知るサイト



 デートをして、楽しかったと思ったのに、相手から連絡が無くなる…。そんなとき、一人で考え込んでも理由は分かりません。WotWentWrong.com(What went wrong?どこがいけなかったの?のモジリ)はそんな悩みを解決するウェブサービス。デートの相手にリクエストを送り、WotWentWrongのフォーマットを使って、簡単にデートのフィードバックをしてもらえるサイトです

 デートの相手は、話し上手だったか?魅力的だったか?…といった5段階評価の色んな質問に答えます。そのあと、更に細かく相手の駄目な所を伝えてあげることも出来ます。WotWentWrongが用意しているテンプレートの中から、どこが良くなかったかをクリックして選択。さらにコメントを付けて、詳細を加えてもオーケーです。

 確かに建設的ではありますけど、書く人によってはキツいフィードバックになりますよね。例えば、「太り過ぎ」「息が臭い」「自意識過剰」「しゃべり過ぎ」なんていう選択もあります。こんなフィードバックにコメントまで付けられたら、次の日寝込みそうです。
もちろんフィードバックをリクエストされた人は、「やりたくない」という事も可能で、強制ではありません。

 このウェブサービスはオーストラリアが本拠地。気になるビジネスモデルですが、将来的にフィードバックに広告を付けるようなモデルを考えているそうです。例えば「息が臭い」というフィードバックを貰った人には、ブレストケアの商品の広告。「太り過ぎ」と言われた人にはダイエット商品の広告。「性格がキツい」と言われた人には、自己改革のセミナーの広告…という感じにしていきたいそうです。

 毎日テクノロジーのニュースを見ていると、まぁよくもこんなサービスがあるもんだと思いますが、このサイトも凄いですね。普通の恋愛というよりは、婚活をしている人なんかに、すごく役立ちそうです。

トピックス

記事ランキング

  1. 1

    韓国国内で「盗んだ仏像返すべき」との声

    NewSphere

  2. 2

    学歴、収入、男が下 米で広がる"下方婚"

    アゴラ

  3. 3

    コンサルタントは組織をぐちゃぐちゃにする

    Dain

  4. 4

    "尖閣防衛義務"明言 オバマ来日のポイント

    木村正人

  5. 5

    残業代ゼロはもっとポジティブに捉えるべき

    大西宏

  6. 6

    "10日で辞めた新入社員"会社側に問題は

    シェアーズカフェ・オンライン

  7. 7

    世界最大級"既婚者SNS"のCEOはどんな人?

    弁護士ドットコム

  8. 8

    NHK記者の"意地"を感じさせる報道に感動

    水島宏明

  9. 9

    朝日"一般社員も残業代ゼロ"報道は煽り?

    キャリコネ・企業インサイダー

  10. 10

    「右翼も共産党もTPP反対」議員会館前で

    田中龍作

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

意見を書き込むには FacebookID、TwitterID、mixiID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。