記事

「しゃべり過ぎ?」「息が臭い?」上手くいかなかったデートの理由を知るサイト



 デートをして、楽しかったと思ったのに、相手から連絡が無くなる…。そんなとき、一人で考え込んでも理由は分かりません。WotWentWrong.com(What went wrong?どこがいけなかったの?のモジリ)はそんな悩みを解決するウェブサービス。デートの相手にリクエストを送り、WotWentWrongのフォーマットを使って、簡単にデートのフィードバックをしてもらえるサイトです

 デートの相手は、話し上手だったか?魅力的だったか?…といった5段階評価の色んな質問に答えます。そのあと、更に細かく相手の駄目な所を伝えてあげることも出来ます。WotWentWrongが用意しているテンプレートの中から、どこが良くなかったかをクリックして選択。さらにコメントを付けて、詳細を加えてもオーケーです。

 確かに建設的ではありますけど、書く人によってはキツいフィードバックになりますよね。例えば、「太り過ぎ」「息が臭い」「自意識過剰」「しゃべり過ぎ」なんていう選択もあります。こんなフィードバックにコメントまで付けられたら、次の日寝込みそうです。
もちろんフィードバックをリクエストされた人は、「やりたくない」という事も可能で、強制ではありません。

 このウェブサービスはオーストラリアが本拠地。気になるビジネスモデルですが、将来的にフィードバックに広告を付けるようなモデルを考えているそうです。例えば「息が臭い」というフィードバックを貰った人には、ブレストケアの商品の広告。「太り過ぎ」と言われた人にはダイエット商品の広告。「性格がキツい」と言われた人には、自己改革のセミナーの広告…という感じにしていきたいそうです。

 毎日テクノロジーのニュースを見ていると、まぁよくもこんなサービスがあるもんだと思いますが、このサイトも凄いですね。普通の恋愛というよりは、婚活をしている人なんかに、すごく役立ちそうです。

トピックス

記事ランキング

  1. 1

    入社後8日で辞めた会社のひどいセクハラ

    キャリコネ・企業インサイダー

  2. 2

    典型的な"ブラックアルバイト"の4つの特徴

    弁護士ドットコム

  3. 3

    太陽光発電を増やすことは本当にエコなのか

    うさみのりや

  4. 4

    入学式を欠席した教諭が私は理解できない

    片岡 英彦

  5. 5

    石破氏「若手議員の困窮、見ていられない」

    石破茂

  6. 6

    憲法軽視は"朝令暮改政治"への転換示す兆候

    内田樹

  7. 7

    STAP現象=夢の万能細胞はマスコミの勘違い

    藤沢数希

  8. 8

    "無敵の人"加藤智大の弟の自死が意味する事

    いいんちょ

  9. 9

    金慶喜失脚説の裏で蠢く北朝鮮の王朝政治

    高英起

  10. 10

    初音ミクとレディー・ガガの共演は必然

    柴那典

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

意見を書き込むには FacebookID、TwitterID、mixiID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。