記事

ついに手越も……NEWSメンバー4人中3人に不祥事発覚で増田貴久に同情の声「実質ソロじゃん」

ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループ「NEWS」で、メンバーの不祥事が相次いでいる。未成年女性に飲酒をけしかけたと報じられた小山慶一郎さん(34)はテレビで生謝罪。食事に同席し、小山さんの行動を制止しなかった加藤シゲアキさん(30)も出演番組で謝罪した。

そして、6月13日には手越祐也さん(30)が、昨年12月に複数の未成年女性と飲酒していた疑惑が持ち上がった。いずれも「文春砲」にやられた形だ。グループメンバー4人中3人に飲酒関連の不祥事が発覚する中、ネットでは、残るメンバーの増田貴久さん(31)に同情する人も多い。

「このまま何もないことを祈る」「理不尽すぎる」

ジャニーズ事務所のサイトにあるグループ紹介ページのキャプチャ
ジャニーズ事務所のサイトにあるグループ紹介ページのキャプチャ

NEWSは当初、山下智久さん(33)や錦戸亮さん(33)を含め、9人のグループとしてデビューしている。相次ぐ脱退や一連の報道を巡り、グループ解散を危ぶむ声も少なくない。

増田貴久さんは、同グループが結成された2003年からメンバーとして在籍。2006年には手越祐也さんとのユニット「テゴマス」を結成した。自身の不祥事は報道されていないにも関わらず、他メンバーの行動によって活動が危ぶまれている状況に、ネットでは

「NEWSの増田さん、前世で何したらメンバーが揃いも揃ってやらかすという仕打ちを受けるのか…」
「増田くん、とりあえずNEWS抜けた方がいいのでは…理不尽すぎる」
「実質増田くんソロ活動ですやん」

と、境遇を憐れむ人が多かった。

一方、「芋づる式にまだまだ出てきそう」「このまま何もないことを祈るよ」と、増田さんに関しても不穏な報道が出てくるのではないかと気にかける人もいる。

今回疑惑が指摘された手越さんは、15日に開幕するFIFAワールドカップロシア大会で、日本テレビ系のメインキャスターに就任している。NEWSはテーマソングを担当しているため、このタイミングでの報道に「W杯どうするんだろう」と不安がる声も出ていた。

あわせて読みたい

「ジャニーズ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    本物?「三億円犯人」に直接取材

    BLOGOS編集部

  2. 2

    秋篠宮さま 小室親子はもう他人

    女性自身

  3. 3

    築地の営業強行は小池知事の責任

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  4. 4

    業界人が「干される」実態を告白

    NEWSポストセブン

  5. 5

    改憲反対を論じる石田純一を評価

    篠田博之

  6. 6

    百田氏が憶測で沢田研二叩き謝罪

    女性自身

  7. 7

    韓国のパラ五輪不正は組織的詐欺

    木走正水(きばしりまさみず)

  8. 8

    人を傷つけることは表現者の宿命

    小林よしのり

  9. 9

    サウジ記者 遺体解体する音声も

    WEDGE Infinity

  10. 10

    無戸籍解消の有識者会議に識者0

    井戸まさえ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。