記事

焦点:値上げ銘柄に明暗、力強さ欠く消費 インフレ相場はまだ先

[東京 11日 ロイター] - 値上げを発表した企業の株価が明暗を分けている。人件費や材料費などコスト増に耐え切れず、値上げを決定する企業が増えてきているが、株価の反応はまちまち。値上げが消費者に受け入れらないと市場が「判定」を下す企業も少なくない。こうした二極分化は日本経済に力強さがないためとみられ、「インフレ相場」への移行は、まだ先のようだ。<山パンで期待も>値上げ圧力が日本株を押し上げるか─...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。