記事

懐かしのあなたのmixi(ミクシィ)大丈夫?!乗っ取りオークリーサングラスのスパムメッセージだらけ!

e0171573_22201813.jpg
大変です!
あの懐かしのmixi(ミクシィ)で乗っ取りが横行していて、あなたも乗っ取りされてオークリーサングラスのスパムメッセージを送りまくってるかもしれませんよ!!

かつて大流行したものの、機能改悪やユーザー無視で多くの人がログインしなくなったかつて人気SNSだったmixi(ミクシィ)。
今はすっかりフェイスブックなど他のSNSに利用を奪われ、もはや何年もログインしていない人も多いに違いないのだが、そんな人たちをターゲットにしているのか乗っ取りが横行している。

私も5〜6年ぶりぐらいにログインしたところ、私自身は乗っ取りされていなかったけど、メッセージ一覧をみたらあるはあるは乗っ取り、スパムメッセージだらけ。
e0171573_22215100.jpg
今年5月から6月にかけて、乗っ取りが横行しているようです。

すでに終わったSNSなので乗っ取りされても問題はないのかもしれないですが、まあでもやっぱり気持ち悪いのでぜひみなさん、久しぶりにmixi(ミクシィ)にログインして確認してみるとよいかと。

ただmixi(ミクシィ)のパスワードを忘れたよって人も多く、私も忘れたのでmixi(ミクシィ)に申請したところぜんぜんメールがこないことが何度かあり、この前久しぶりにやったらパスワードの再設定が可能になった。

それにしてもかつては、今のフェイスブックと同じようにいろんな人とつながるツールにもなり、仕事獲得にも役立ち、ブログ全文をコピペしてブログよりmixi(ミクシィ)が中心になっていたこともあったのに、久しぶりにログインしてみたら
「もうmixi(ミクシィ)は終わったから
mixi(ミクシィ)日記は更新しない」
と宣言したのが2012年5月3日のこと。

いやーほんとSNSは恐ろしい。
フェイスブックだって同じようになるかもしれない。

だから流行っているSNSだけで投稿するのではなく、自分の過去の投稿を資産にするためブログにも投稿しておいた方がいいですよ。

SNSだけやっていれば集客できるじゃんとかいっているやばい人たちはmixi(ミクシィ)の衰退を見ればよくわかるかと。

みなさん、mixi(ミクシィ)で乗っ取られてないか確認してみてください。

あわせて読みたい

「mixi」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    価格破壊QBハウス 値上げは責務

    自由人

  2. 2

    ボクシングより酷い競技団体の闇

    メディアゴン

  3. 3

    阿波踊り強行で踊り手自滅の恐れ

    AbemaTIMES

  4. 4

    2歳児発見の男性「山だと確信」

    AbemaTIMES

  5. 5

    阿波踊り強行 3者利害錯綜の結末

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  6. 6

    自民議員 サマータイム2年案に喝

    船田元

  7. 7

    経営能力ない大塚家具のシナリオ

    ヒロ

  8. 8

    前原氏「石破氏何をしたいのか」

    AbemaTIMES

  9. 9

    慰安婦問題めぐり元日本兵が証言

    AbemaTIMES

  10. 10

    ネットで散見されるダメな批判例

    常見陽平

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。