記事

倉持由香×金子智美「大きいのと小さいの、どっちが好き?」


【大きい、小さいで激論(撮影/井上たろう)】

 グラビアの世界で「胸」が重要視されているのは言うまでもないが、あえて「尻」を売りにするグラドルも現れている。グラドル界の“お尻番長”こと倉持由香(H100)と、元AKB48研究生で小尻グラドルの金子智美(H85)が、それぞれのこだわりと、互いに抱く“本音”を語り合った。

倉持:今でこそ、巨尻代表として堂々とお尻を突き出せていますが、デビュー当時は大きなお尻がコンプレックスでした。当時のプロフィールではサバを読んでヒップサイズを小さく申告してたんですよ。

金子:倉持さんにもそんな時代があったんですね。私はアイドル歌手からグラドルに転身した時にカメラマンさんから、「太れ」と言われたことにビックリしました。

倉持:グラドルは肉感が大事だからね。私もカメラマンさんに「もっちーはその大きな尻が良いんだから、それを活かさないと“無駄尻”だよ」と言われたことで道が開けたの。そこからは掴んで叩きたくなるモッチリした尻を目指した。食べて鍛えて、サイズも100cmまで増量しました。

金子:私は骨格的に大きなお尻の土俵では戦えないので、とにかくこれ以上大きくならないように気をつけて、プリッと張りのある小尻を保つようにしてます。でも巨尻ってすごくキャッチーだけど、小尻は普通だから悩んでるんです。小さい胸をチッパイと呼ぶ表現をマネて、自分で“チッ尻”と命名しました。まだ全然浸透させられていませんが(笑い)。

倉持:チッ尻、いいね!! 具体的にはどうボディメイクしてる?

金子:良質なタンパク質をとるために豚肉や牛肉は食べますが、ご飯などの炭水化物を避け、甘いものは一切食べません。

倉持:私は完全に逆だ~。ラーメンも焼肉もライスもがっつり。じゃないともっちりした尻肉を保てないから。でも食べた分しっかりスクワットやマッサージをして補ってるかな。

金子:私も湯上り時のマッサージや運動を欠かしません。

倉持:美尻は1日にしてならず、だからね。

金子:はい。でも実は正直、大きいお尻に憧れてるんですよね……。

倉持:そこはチッ尻推しでブレないでよ!!(笑い) デカ尻のどんな部分に憧れが?

金子:小さいお尻は女性には羨ましがられますが、男性は「大きなお尻がセクシーだ」って言いますよね。倉持さんの功績が大きいと思いますが、今は確実にデカ尻ブームですし。

◆「おっぱいよりお尻」と呼ばれる時代を作りたい

倉持:今から5、6年前は週刊誌のグラビアはAKBさんのようなグループアイドルが席巻していて、グラドルにとって逆境の時代でした。私は仕事がなかったので自分のツイッターに「尻写真を5分に1回載せる」活動を始めたんです。撮影では膨張色の服を着てお尻を強調したりと、いつ何時でも大きく見せる工夫をしていたら、それが男性にエロティックだと徐々に認められてきたのかな、と思っています。

金子:すごい戦略です。小尻だけにアピールする声まで小さくちゃダメですね。

倉持:それじゃダメだよ!! そもそも、グラビア界はおっぱい優勢の時代が続いてきたんだし。

金子:このグラドル戦国時代で、「チッ尻ブーム」がくるように頑張ります……。

倉持:まずは世の男性に、おっぱいだけじゃなく、お尻もギラギラと見てほしいですね。

●かねこ・さとみ/1989年、愛知県生まれ。身長158cm B89・W58・H85。女性アイドルグループAKB48の研究生を経て、2014年からグラドルに転身。2017年、『ミスアクショングランプリ2017』を獲得。Fカップのバストと小尻をウリに活躍中。

●くらもち・ゆか/1991年、千葉県生まれ。身長167cm B84・W58・H100。“尻職人”を自称し、ツイッターなどで自らの尻写真を投稿し話題に。グラドルたちがSNSでPRのために自画撮りを発信する「#グラドル自撮り部」を立ち上げ、部長を務める。グラビアのほかバラエティ番組などでも活躍中。

◆取材・文/河合桃子

※週刊ポスト2018年6月15日

あわせて読みたい

「グラビア」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    なぜカルディ商品は買う気失うか

    MAG2 NEWS

  2. 2

    大地震でも出社 学ばぬ日本企業

    キャリコネニュース

  3. 3

    大阪市長の地震対応に称賛集まる

    キャリコネニュース

  4. 4

    ニコ生主が反NHK政党で市議当選

    岡 高志 (大田区議会議員・政党無所属)

  5. 5

    片山晋呉に激怒した招待客とは

    NEWSポストセブン

  6. 6

    再選望むも八方塞がりの安倍首相

    先見創意の会

  7. 7

    安倍首相「先手先手で対応する」

    ロイター

  8. 8

    たかまつなな 正論貫くのは無駄

    たかまつなな

  9. 9

    米国ではありえない日本の光景

    MAG2 NEWS

  10. 10

    栄氏の謝罪に反省感じられぬワケ

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。