記事

予約限定ミールスは必ず食べたい!阿佐ヶ谷に誕生した話題のインド料理店

阿佐ヶ谷にもついに美味しいインド料理のお店が誕生!

高円寺にカレー屋さんが随分増えてきましたが、阿佐ヶ谷にも良いお店が出来ました^^

阿佐ヶ谷にはネパール料理屋やインネパ店はあるものの
美味しいインド料理のお店はなかったんですよね。
ということでとってもありがたいです!

『プラバート』

場所的には丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅を出て数歩にある雑居ビルの2階です。

昼夜と何度か行ってるのですが、なかなか書けないままだったので今回は両方合わせて。

メニューを見て気が付いてたんですが、某店になんだか雰囲気が似てるなぁと。
オーナーさんに聞いてみると納得。
その某店とも関連がありました!
カレー好きな人でしたら見てると分かるんじゃないかなと^^

夜だと、お酒+1品(ハーフサイズ)で1,050円のセットがあるので
これはなかなかお得だと思います♪

「レモンチキン」
ハイボールを注文して、ハーフサイズの選べるお料理を^^
写真だと少なそうに見えるかもですが、ハーフでも結構食べ応えあります!
ほんのり酸味がありつつ、濃厚。
カレーリーフたっぷりなのも嬉しいですね。

「マトンペッパーフライ」
こちらもハーフサイズですが、充分お酒のつまみになっちゃいそうなガツンとした一品です。
名前通り、削った黒コショウが結構効いてます。
香りもいいですね。
ドリンク付きで1,050円は改めてお得だなと思いました(´▽`*)

「ラッサム」
最近ラッサムがマイブームになってるのでどこ行っても注文してます^^
こちらのラッサムも酸味が心地よくて美味しかったです♪
なんとなくお酒と一緒に出てきてたパパドを砕いて入れてみたんですが、
程よい塩気が加わってより美味しくなった気がします。

「ワダ」
ティファンが美味しいっていう感想を友達から聞いていたこともあって
ワダを注文してみましたが、確かに美味しかったです!
ほくほく食感。
そしてコリアンダー、クミンなどホールスパイスが香ってますね。
揚げ物は苦手ですがスパイスが清涼感を加えてくれてて全然気になりません。
たっぷりすぎるココナッツチャトニを存分につけていただきます♪

「ドーサ」
あとプレーンドーサも。
これが驚きの美味しさでした(゚д゚)!
ドーサを出しているお店は数あれど、かなりの印象に残るお店って少ないと思うんですよね。
そんな中、こちらの生地はめっちゃ美味しかったです。
他店で体験したことのないパリパリサクサクの生地に驚き。
やめられない止まらない美味しさで夢中で食べちゃいました。
チャトニ、サンバルもたっぷり。

ウワサ通りティファンがオススメかもです^^

そしてお昼もかなり良かったです!
予約限定のミールスがすごく良さそうだったので気になってたんですよね!
前日に予約して行ってきました。

ベジとノンベジから選べて、昼夜どちらにも対応していただけます。
今回はランチタイムで「ノンベジミールス」を☆
ランチだと1,300円、夜だと1,800円だそうです。

実際に見るとものすごい豪華ですね!

左端から反時計回りに
チキンカレー、マトンカレー、サンバル、ラッサム
ほうれん草ダル、モールコランブ、ヨーグルト、ミックスベジポリヤル
パヤサム、パパド、マンゴーピックル
バスマティライスと、その上に鯖のマサラフライ
しかもこれにドリンクまでついて1,300円なんですよ(゚д゚)!?
ドリンク無しでも他店だと2,000円以上しそうなのにビックリです。

どれも美味しかったですが、特に鯖フライは美味しかったですね!

ほぐしてご飯に絡めたらそれだけでモリモリ食べれちゃいそうでした(笑)
スパイスの効いた鯖定食、あったら素敵だなぁと妄想・・・(ノ▽`)
それ以外もどれも美味しくいただけました。

内容はその時によって多少変わるっぽいので、行くたびに楽しめるんじゃないかなと思います。
私もまた予約して行ってみたいです。

夜は気になるメニューがいっぱいなので数人で行くとより楽しめると思いますよ!

紹介しているお店はこちら!

あわせて読みたい

「グルメ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    世界称賛 必見の和製ゾンビ映画

    松田健次

  2. 2

    ナンパの聖地 コリドー街に驚き

    内藤忍

  3. 3

    「万引き家族」ストーリーに疑問

    (チェコ好き)

  4. 4

    問題解決能力のない国会に改革を

    玉木雄一郎

  5. 5

    新AppleWatch 物理ボタン廃止か

    フォーブス ジャパン

  6. 6

    「医師に拳銃を持たせて」の真意

    中村ゆきつぐ

  7. 7

    米国ネット通販の税徴収可能に

    ロイター

  8. 8

    思い出のブロック塀が安全を阻む

    赤木智弘

  9. 9

    検挙も困難 仮想通貨の市場操作

    NewSphere

  10. 10

    オタクの「古参=偉い」に違和感

    キャリコネニュース

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。