記事

田端氏の炎上が許される「ZOZO」は魅力的な会社だね。

スクリーンショット 2018 06 04 9 26 43

田端さんが土日に燃えてました。

これがOKっていいよな〜。

議論の内容自体はさておき、一介のサラリーマンである田端さんが、あれだけ自由に発言できるのはすばらしいな〜と思うんですよね。

勘違いしている人が多いですが、田端さんは普通にサラリーマンとして入社なさっているようです。株も持ってないとのこと。

サラリーマンがSNSで炎上すると、匿名の臆病者たちが「御社の社員がこんな発言をしているが、これは会社の意見なのか!? 不買運動するぞ!!」みたいな感じに広報に凸撃するんですよね。

アホだよな〜と思いますが、企業側もアホなんで、ここでなぜか謝罪して、当人の発言を撤回させたりするんですよね。

で、社員はSNS利用禁止になるという流れ。アホだらけ!

ごく普通に考えて、そこで働くサラリーマンが土日に発した意見が、会社の総意であるわけがないですよね……。

ほんと、この批判のロジック、まったく意味がわかりません。

まぁ、ようするにそういう批判のロジックを内在化しているから、社畜なんでしょう。

わかりますか?

こういう批判を繰り出す人は、己のアイデンティを会社に同化させてるんですよ

だから「社員の意見は会社の意見」みたいな狂った発想になるんです。ヤバいですね〜。

ほとんどの会社は、上層にいるおっさんたちもアイデンティ壊れてるんで、謝罪してSNS禁止にしたりするわけですね。日本社会ヤバスギ。

そういう社会において、ZOZOのような自由な会社はすばらしく魅力的に見えます。まぁ、他がひどすぎるんですがw

自由な発信を規制するような会社からは、さっさと飛び出しましょう。

自分をレベルアップすれば、ZOZOやメルカリのような新時代のホワイト企業に入社できますよ。

転職活動始めるなら、スカウト型の「Switch.」がおすすめです。Facebookでサクッと登録できるのでどうぞ。

Switchに登録してスカウトを待つ

あわせて読みたい

「田端信太郎」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    豊洲移転 築地の悪慣習断ち切れ

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  2. 2

    森友ゴミ問題 朝日一面は誤報か

    和田政宗

  3. 3

    ついに4万円台 新型ルンバの戦略

    WEDGE Infinity

  4. 4

    立憲民主党は消費増税の対案出せ

    鈴木宗男

  5. 5

    イモトのWiFiまだ使う情弱に助言

    永江一石

  6. 6

    外国人大歓迎 裏目にでた観光地

    MAG2 NEWS

  7. 7

    川上量生氏の知財意見書にあ然

    やまもといちろう

  8. 8

    有吉弘行 加山雄三イジり共演NG

    女性自身

  9. 9

    「学歴<血筋」虚構新聞に納得?

    MAG2 NEWS

  10. 10

    橋下氏 のど飴退席の市議に理解

    AbemaTIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。