記事

全て1,000円以下!銀座なのに安くて美味しいとっておきの肉ランチ

本格的な夏に向けて、肉をガッツリ食べてパワーをつけて、暑さに負けない準備をしておきたいところ。けれども、ステーキやすき焼き、しゃぶしゃぶ、焼肉等は、高級なイメージで財布の中が気になるところ。そこで、今回は、銀座で、全て1,000円以下(しかも税抜!)で食べられるおすすめランチをご紹介します。

1.『神戸牛居酒屋 四方善』

「神戸牛を気軽に」をコンセプトとした、銀座の行列店として有名な「牛庵」の姉妹店。ランチタイムも、使うのはもちろん神戸牛。人気の「神戸牛ハンバーグ(990円)」は、鉄板に乗せてアツアツで提供。外をしっかりと焼いてあって、ふわふわ、肉汁たっぷりというよりも、しっかりと肉を食べている気持ちにさせるハンバーグ。限定10食のため、12時前には売り切れることも。

ハラミステーキ(990円)や、サービスステーキ(990円)、ハンバーグとハラミステーキに揚げ物がセットになったおとな様ランチ(1,000円)も人気。

紹介しているお店はこちら!

2.『銀座しゃぶ通 好の笹』

マロニエゲート1のレストランフロアに店を構える『銀座しゃぶ通 好の笹』は、その名のとおりしゃぶしゃぶ料理店。ランチメニューは1,000円から。一番気軽なしゃぶしゃぶのランチセットでも、肉(140g)の種類が選べるし、野菜も6品付く。窓を広く取った12階から見える眺望も好く、値段以上の贅沢さを味わえる。

紹介しているお店はこちら!

3.『和食鉄板 銀座 朔月』

山形牛と契約農家直送の有機栽培野菜に拘る鉄板料理店。ランチタイムでも、山形牛ステーキなどのコースもあるが、1,000円以下で気軽に食べることができるメニューも。「豪州牛ロースステーキ サラダ、スープ付き(1,000円)」は、鉄板からはみ出そうなくらいに堂々としたステーキは150g。

セットで提供されるスープやサラダも、いつも新鮮で気が利いている。ビルの9階と分かりにくいところにあって入りにくいが、普段使いの肉ランチにお勧めだ。

紹介しているお店はこちら!

4.『wagyu焼肉 伊萬里 GINZA』

伊万里牛を始めとした黒毛和牛を扱う焼肉店。当然、ランチタイムもブランド牛を使った焼肉のランチコースなどがあるが、ぜひおすすめしたいのが、「サービスランチセット(980円~)※料理によって値段は変わる)」。カルビクッパや温麺、スンドゥブ、石焼ビビンバなどに、なんと焼肉がサービスで付いてくるというもの。カルビ、ロース、ハラミなどから選べるそれは、通常400円~550円で提供されている。料理を待つ間に焼肉を焼いて食べて待つなんて、なんて贅沢。写真の麻婆豆腐は1,000円。こちらにも、A5和牛がふんだんに入る。

紹介しているお店はこちら!

あわせて読みたい

「グルメ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    加計理事長のドサクサ会見は卑劣

    宮崎タケシ

  2. 2

    香川が名乗り 仲間も予想外のPK

    文春オンライン

  3. 3

    ZOZO田端氏の残業代ゼロ論は呪い

    国家公務員一般労働組合

  4. 4

    朝日の信頼度が5大紙で最下位に

    島田範正

  5. 5

    新幹線を叩くマスコミに違和感

    MAG2 NEWS

  6. 6

    米朝会談で断たれた北の逃げ道

    MAG2 NEWS

  7. 7

    ドンファンが語っていた新妻S

    MAG2 NEWS

  8. 8

    飲酒で出社 フジテレビの思い出

    幻冬舎plus

  9. 9

    橋下氏 トランプ氏の交渉は神業

    PRESIDENT Online

  10. 10

    在京テレビは被災経験局を見習え

    NEWSポストセブン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。