記事

日大アメフト部問題でオードリー春日のコメントに注目集まる

image

連日、民放各局のワイドショーや各スポーツ紙で大々的に報じられている日大アメフト部選手による“危険タックル問題”だ。

「ここ数年は、この時期だと大相撲の五月場所が何かしらネタになっていました。ところが、今場所は特にネタがなし。それに変わるように飛び込んで来たのが日大のネタ。扱ったどの番組も、軒並み視聴率がアップしています。収束までは、まだまだ時間がかかるでしょう」(ワイドショースタッフ)

各番組にはアメフトの専門家も登場しているが、注目されるのが芸能界でのアメフト経験者のコメントだ。

法大アメフト部主将を務めた経験のあるブリリアンのコージ(30)は24日、日テレ系「PON!」に生出演。今回の問題について率直な思いを聞かれると「同じアメフトをやってた身としては衝撃でした」と複雑な胸中を吐露。「こんな形でアメリカンフットボールというのが知れ渡りましたけれども、本当にアメリカンフットボールっていいスポーツなんです」と主張した。

そんななかコメントが非常に注目されているのが、オードリーの春日俊彰(39)だという。

「春日さんは日大の系列校・日大二高のアメフト部に所属。オール関東の選抜メンバーになるほどの実力でした。今回の問題で渦中の人物となった内田正人前監督、井上奨前コーチについてもよく知っているはず。ところが問題勃発後の『オードリーのオールナイトニッポン』では、まだ問題についてコメントしていません。コンビでNFLの情報番組『オードリーのNFL倶楽部』(日本テレビ系)のMCをつとめています。今後の発言に目が離せませんね」(芸能記者)

春日なら今回の問題に対してズバッと“正論”を述べてくれそうな気がするが……。

あわせて読みたい

「オードリー」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    大地震でホームレスが困ること

    ビッグイシュー・オンライン

  2. 2

    闇の派遣 女性を乗せた車の正体

    NEWSポストセブン

  3. 3

    セネガル代表で戦う欧州出身選手

    六辻彰二/MUTSUJI Shoji

  4. 4

    理想の恋愛関係に挿入は要らない

    ニャート

  5. 5

    仮想通貨取引所を規制で潰す日本

    Hayato Ikeda

  6. 6

    オール与党の多選がもたらす弊害

    田中龍作

  7. 7

    韓国が行う竹島での訓練に疑問も

    NewSphere

  8. 8

    サッカー解説に大島優子・待望論

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  9. 9

    安全な登下校を脅かす受動喫煙

    にしゃんた

  10. 10

    エレカシ宮本「GLAYに心折れた」

    SmartFLASH

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。