記事

野村とLINE、6月に「LINE証券」設立へ

 野村ホールディングスとLINEは、今年6月1日に、LINEユーザー向けに金融サービスを提供する「LINE証券」を設立する予定であることを発表した。

 野村ホールディングスとLINEは、5月25日、証券ビジネスを中心とした金融事業における業務提携の一環として、野村ホールディングス、LINE、LINEの完全子会社であるLINEFinancialの間で合弁契約書を締結した。

 野村ホールディングスとLINE Financialは、この合弁契約書に従って、2018年6月1日(予定)にLINE証券設立準備株式会社を設立(商号は営業開始日までに「LINE証券株式会社」に変更予定)。新会社LINE証券は、LINEプラットフォーム上で、資産形成層をターゲットとした非対面証券ブローカレッジおよび非対面証券投資コンサルティングサービスの提供等を行うことを主な目的としている。



 野村ホールディングスとLINEは、今年の3月28日付でニュースリリース「野村ホールディングス株式会社とLINE株式会社による金融事業における業務提携検討開始に関する基本合意書締結について」を公表していた。



 両社は今後、LINEの既存ユーザー層の資産形成を中心とした潜在的な金融サービスへのニーズに対し、LINEが持つ豊富なユーザーベースに加えユーザビリティの高いUI/UXと野村グループが培ってきた金融ビジネスのノウハウを活かし、新しい金融サービスを提供していく。

MONEYzine編集部[著]

あわせて読みたい

「LINE」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ナンパの聖地 コリドー街に驚き

    内藤忍

  2. 2

    よしのり氏 禁煙巡るヤジ許せぬ

    小林よしのり

  3. 3

    世界称賛 必見の和製ゾンビ映画

    松田健次

  4. 4

    舛添氏 国会ヤジ問題で党に苦言

    舛添要一

  5. 5

    思い出のブロック塀が安全を阻む

    赤木智弘

  6. 6

    「医師に拳銃を持たせて」の真意

    中村ゆきつぐ

  7. 7

    「万引き家族」ストーリーに疑問

    (チェコ好き)

  8. 8

    問題解決能力のない国会に改革を

    玉木雄一郎

  9. 9

    新AppleWatch 物理ボタン廃止か

    フォーブス ジャパン

  10. 10

    仮想通貨取引所を規制で潰す日本

    Hayato Ikeda

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。