記事

話題の「居酒屋ガツン!」、集まった金額に応じて飲食代を無料にする新キャンペーンを実施



ネット上で、ある変わったサービスを提供している居酒屋の話題になっている。

それが東京・足立区にある『居酒屋ガツン!』が始めた"ドリンクおすそ分けシステム"で、300円を払うことでドリンク持ち込みがOKになるというもの。また、お客さんが飲みきれずに置いていったお酒は自由に飲むことができ、氷・水・炭酸水などは無料で提供しているという。

お酒だけでなく、自分にあった椅子やソファなどの持ち込みもできるのも魅力だ。来店者は「フリーダムなところ」「初めて来てもみんな打ち解けちゃう」と満足そうだ。



店長の寺本昌司さんは「"飲み放題"と言うと、ぶん殴っちゃうかもしれない(笑)。みんなで楽しむ、みんなで持ってきたお酒をシェアしようよということ」と話す。

ユニークなのはそれだけではない。「プロ奢ラレヤーの中島太一くんのアベプラを見て思いついたんだけど、ガツン!のフォロワーは9112人いて、仮にその全員が100円ずつおカネをくれたら、6月中全ての飲食代が無料でお店を運営できるんだけど、ちょっと面白くないですか??」というツイートするなど、様々なアイデアを運営に取り入れている。



実際、集まった金額に応じて飲食代を無料にする「ガツン!チャレンジ」と称するイベントを開催中で、100万円で6月中、75万円で3週間、50万円で2週間、25万円で1週間、7万円で2日、3.5万円で1日の飲食代を無料にするという。LINE Pay、polca、銀行振込のほか、店内に設置した「ガツン箱」で、お客さんからも資金を募る。

寺本さんは「超すべっている(笑)。3万円いってない。でも、明日の朝起きたら200万くらい入ってないかな」と期待を寄せていた。(AbemaTV/『AbemaPrime』より)

▶放送済み『AbemaPrime』の映像は期間限定で無料視聴が可能。

あわせて読みたい

「居酒屋」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    愛子さまにボーイフレンドのお噂

    SmartFLASH

  2. 2

    日本が世界第4位の移民大国な訳

    ビデオニュース・ドットコム

  3. 3

    麻生氏サマータイム論はデマカセ

    赤木智弘

  4. 4

    勝利優先で生徒追い込む高校野球

    文春オンライン

  5. 5

    石破氏の安倍氏批判はまるで野党

    木走正水(きばしりまさみず)

  6. 6

    中国のサーモンは偽? 無知な批判

    永江一石

  7. 7

    とりあえず否定から入る日本人

    ヒロ

  8. 8

    テスラCEO 資金枯渇で極限状態か

    広瀬隆雄

  9. 9

    中国「金融難民」の怒りが爆発

    ロイター

  10. 10

    草の根スタイルの元議員に限界か

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。