記事

無料の音楽ストリーミングサイト「Grooveshark」知らない人は損をしている

意外と知られていない(気がする)スゴいサイト。

音楽の無料ストリーミングなら個人的にはGroovesharkがファイナルアンサーなんじゃないかと思っています。


とてもシンプルなUIで、膨大な量の楽曲を楽しむことができます。

この手のサイトは邦楽はあまり対応していないのですが、Groovesharkは結構ヒットします。

例えば下は「ゆず」で検索した結果。僕が好きな初期ゆずを中心にヒットします。

今話題のきゃりーぱみゅぱみゅもありました。

洋楽は当然かなり強いです。基本的なところは全て抑えてあるだけでなく、マニアックなイタリアプログレも相当ヒットします。Banco del Mutuo Soccorsoとか、AREAとか、PFMとか…懐かしすぎて涙が出そうです。

クラシックも強いです。マーラーは余裕。スヴィリドフ、ジェフスキ、アッテルベリ、フサ、などなどのマイナークラシックも相当抑えてあります。ヤバい。

民族音楽も。チベット仏教、ホーミー、ブルガリア女声合唱、ケチャ、インド音楽…。

まぁとにかく色々あります。ぜひ使ってみて、お気に入りのアーティストの名前を検索してみてください。

著作権などの都合上、iPhoneアプリはJail Breakしないと使えないみたいです。

β版ですが、HTML5によるモバイル版も提供されています。こちらも使い勝手はかなり良いとか。

その他のサービスについては、下記記事がおすすめです。

音楽インターネットサービス20事例と共に考える、共有時代における音楽との触れ合い方 | クラッチ、ソーシャルメディアのハンパない状況

トピックス

ランキング

  1. 1

    "楽天市場が大失速"の理由は単純

    永江一石

  2. 2

    猫ひろしと争い炎上した韓国選手

    新田哲史

  3. 3

    高畑裕太事件を黒柳徹子が予見?

    キャリコネニュース

  4. 4

    "首相"をマリオにすることの意味

    新井克弥

  5. 5

    堀江氏の「大学ムダ論」に物議

    キャリコネニュース

  6. 6

    片山氏"JK批判"で感じた嫌な予感

    マガジン9

  7. 7

    ソフバンのARM買収が危険な理由

    WEDGE Infinity

  8. 8

    "タダ働き"させる企業の釣り文面

    永江一石

  9. 9

    50代オジサンが必要とされるには

    竹内健

  10. 10

    日本だからできた"首相登場"演出

    山本直人

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。