記事

もう財務省もボロボロになってきたね。 - 4月17日のツイート

https://www.mbs.jp/news/kansai/20180416/00000053.shtml…
知事所管の条例については、時代に合わない条例は一斉に改正した。他方、校則は教育委員会又は各学校所管。学校現場に任せているだけではダメな問題もある。教育への政治不介入は絶対的なものではない。政治が号令をかけるべきものと、そうでないものの区分けが重要だ。

借金大国・日本に財政破たんの危機!?橋下徹氏「財務省の方が危ない。大きなお世話」|AbemaTIMES https://abematimes.com/posts/4010746 #AbemaTV

もう財務省もボロボロになってきたね。優秀だと言われている大の大人が頭を突き合わせて、あのような調査方法を考え出すとは。第三者調査と言うなら財務省とは全く関係性のない弁護士でなければならない。財務省の代理人と「疑われる」弁護士であればそれは第三者とは言えない。

@YoichiTakahashi 日銀券の非債務性はちょっと専門的過ぎるので省きました。あくまでもBSの数字のみで説明しました。

https://www.asahi.com/articles/ASL4K3DK0L4KULFA008.html
福田氏の人権を守るのは、福田氏が雇った弁護士の役割だ。財務省が依頼する第三者は公のために事実を解明することが任務。財務省の代弁者ではダメ。一番最悪なのは第三者を装った代弁者。今回の弁護士が財務省の顧問をしていた経歴があるなら、最悪の調査方法だ。

官邸が各省庁をマネジメントするために内閣人事局を設置した。次官のセクハラ疑惑の調査は内閣人事局が所管すべきだ。人事の権限と責任は一体。今の財務省の調査方法は財務省の利益を守るためのものにしか見えない。そう疑われる時点で調査方法としては失格。

※この記事は橋下徹元大阪市長のツイートを時系列順に並べたものです。

橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン
【ご購読はこちらから→】http://hashimoto.president.co.jp/
橋下徹と直接議論できるサロン『橋下徹の激辛政治経済ゼミ』
【お申込はこちら】→橋下徹の激辛政治経済ゼミ

あわせて読みたい

「福田財務次官セクハラ疑惑」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「人権守れ」日本人のズレた叫び

    自由人

  2. 2

    新潮45問題で不買運動はおかしい

    やまもといちろう

  3. 3

    石破氏に苦言呈す甘利氏に違和感

    郷原信郎

  4. 4

    別れさせ屋に脅された女性の恐怖

    BLOGOS編集部

  5. 5

    チコちゃんに飽き?NHK編集が秀逸

    メディアゴン

  6. 6

    ZOZOvsユニクロ 全面戦争が勃発

    MONEY VOICE

  7. 7

    安倍首相は会談の情報開示せよ

    大串博志

  8. 8

    半分、青い。の震災表現は逃げ

    井戸まさえ

  9. 9

    ワークマンの新業態が女性に人気

    MAG2 NEWS

  10. 10

    楽天が追い付けないAmazonの強み

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。