記事

「インターネット上の海賊版サイトに対する緊急対策」の見逃すことができない問題点

政府の知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議は、4月13日早朝、「インターネット上の海賊版サイトに対する緊急対策」を決定しました(以下、「緊急対策」と略します)。「緊急対策」では、法制度整備までの「臨時的かつ緊急的な措置」として、民間の通信事業者の自主的取り組みとして、海賊版サイトへのブロッキングを行うことが適当としています。この「緊急対策」には、見逃すことのできない、いくつかの問題点が含まれています...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。