記事

天皇陛下が執筆陣に参加した6900円魚類図鑑が異例のヒット

【陛下はハゼの項目を4ページ執筆された(時事通信フォト)】 硬派な図鑑が、発売2週間で増刷する異例のヒットとなっている。3月20日発売の『日本魚類館』(税抜き6900円)である。 研究者や愛好家向けに国内約1400種類の魚類を紹介するその内容とともに話題を呼んだのが、執筆陣に天皇陛下が参加していることだ。担当テーマはハゼに含まれるチチブ属についてである。同書の編者・監修者で、陛下への執筆を依頼した...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。