
法人二期目が終わります。今年はがっぽり稼ぎました。
売上1億円オーバー!
仮想通貨アフィが大跳ねした関係で、売上が1億円の大台に乗りました。
「高知の限界集落で1億稼ぐ」という目標があったのですが、割りとあっさり達成。
とはいえ、3期目はだいぶ売上下がると思います。まだまだ上に行かなければ……。
いろいろ気になる方もいると思いますので、ここまでの経緯や考え方をまとめてみます。
2012年にスタート。
そもそもですが、ぼくはキャリアがけっこう長いんです。
このブログ自体は2009年から運営しており、アフィリエイトは2012年から始めています。
ちなみに、サラリーマン辞めて独立したのが2011年です。
最初のうちは鳴かず飛ばずで、アフィリエイト月商は5〜15万とかそんなものでした。

2014年に入ってもそんな感じ。なんとかアフィだけで食っていけるかな〜という水準ですね。

実際の売上としては、これに加えてバナー広告、サロンからの収益などが加わっています。
アフィリエイトは圧倒的に稼げる。
ぼくは完全に気づくのが遅かったんですが、アフィリエイトは圧倒的に収益性がいいんですよね。
オンラインサロンで消耗している場合じゃなかった……w
それに気づいてからはアフィリエイトにがっつりリソースを割き、ぐいぐい売上が増えていきます。昨年の前半をチラ見せするとこんな数字。

今考えると、もっと早くアフィリエイトに全力ぶちこむべきでした。売上だけで考えると、アフィリエイトは断然稼ぎやすいんです。
アフィリエイトの世界では、単騎で月商1000万円(しかもほぼ利益)という人も、そう珍しくありません。
たったひとりで、1日30万円くらい稼ぐわけですね。
そういう人がゴロゴロいる……とまでは言わないですが、実際に存在する世界です。
実際、そんなビジネスはなかなかないと思うんですよね。みなさん、思いつきますか?
1,000万といわず、やり方によっては「単騎で月商1億円」も無理ではないなぁ、と思っています。
時代の流れは確実にこちらに来ているので、10年後くらいにはうちもそのくらいの売上になってるかもですね。
ジャンルが死ぬほど重要。
アフィリエイトで稼ぐには、何よりも「ジャンル」が重要です。
稼げないジャンルにチャレンジしても、大して稼げません。
当たり前なんですが、ぼくはここらへんの理解が甘くて停滞していた時期があります……。
稼げるジャンルとは何でしょうか?
超ざっくりいえば「金融」「美容」が2大ジャンルです。大きな収益を得たいなら、この2つをターゲットにすべし。
イケハヤブログは言うまでもなく「金融」ジャンルを狙っています。今は仮想通貨ですが、その裏では資産運用全般もコンテンツとして扱っています。
関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。
転職ジャンルとかも薄く攻めてはいますが、やっぱり稼ぎやすさが違うんですよね。
転職アフィで月商1,000万作るのは難易度高い。
同じ努力をするのなら、仮想通貨ジャンル攻めたほうが楽しいし稼げます。


