記事

会社辞めてアフィリエイトで年間1億円稼いだので、マインドセットを伝授するよ。

1/2
スクリーンショット 2018 03 31 12 49 37

法人二期目が終わります。今年はがっぽり稼ぎました。

売上1億円オーバー!

仮想通貨アフィが大跳ねした関係で、売上が1億円の大台に乗りました。

「高知の限界集落で1億稼ぐ」という目標があったのですが、割りとあっさり達成。

とはいえ、3期目はだいぶ売上下がると思います。まだまだ上に行かなければ……。

いろいろ気になる方もいると思いますので、ここまでの経緯や考え方をまとめてみます。

2012年にスタート。

そもそもですが、ぼくはキャリアがけっこう長いんです。

このブログ自体は2009年から運営しており、アフィリエイトは2012年から始めています。

ちなみに、サラリーマン辞めて独立したのが2011年です。

最初のうちは鳴かず飛ばずで、アフィリエイト月商は5〜15万とかそんなものでした。

スクリーンショット 2018 03 31 11 29 20

2014年に入ってもそんな感じ。なんとかアフィだけで食っていけるかな〜という水準ですね。

スクリーンショット 2018 03 31 11 29 52

実際の売上としては、これに加えてバナー広告、サロンからの収益などが加わっています。

アフィリエイトは圧倒的に稼げる。

ぼくは完全に気づくのが遅かったんですが、アフィリエイトは圧倒的に収益性がいいんですよね

オンラインサロンで消耗している場合じゃなかった……w

それに気づいてからはアフィリエイトにがっつりリソースを割き、ぐいぐい売上が増えていきます。昨年の前半をチラ見せするとこんな数字。

スクリーンショット 2018 03 31 11 32 14

今考えると、もっと早くアフィリエイトに全力ぶちこむべきでした。売上だけで考えると、アフィリエイトは断然稼ぎやすいんです。

アフィリエイトの世界では、単騎で月商1000万円(しかもほぼ利益)という人も、そう珍しくありません。

たったひとりで、1日30万円くらい稼ぐわけですね

そういう人がゴロゴロいる……とまでは言わないですが、実際に存在する世界です。

実際、そんなビジネスはなかなかないと思うんですよね。みなさん、思いつきますか?

1,000万といわず、やり方によっては「単騎で月商1億円」も無理ではないなぁ、と思っています。

時代の流れは確実にこちらに来ているので、10年後くらいにはうちもそのくらいの売上になってるかもですね。

ジャンルが死ぬほど重要。

アフィリエイトで稼ぐには、何よりも「ジャンル」が重要です。

稼げないジャンルにチャレンジしても、大して稼げません

当たり前なんですが、ぼくはここらへんの理解が甘くて停滞していた時期があります……。

稼げるジャンルとは何でしょうか?

超ざっくりいえば「金融」「美容」が2大ジャンルです。大きな収益を得たいなら、この2つをターゲットにすべし。

イケハヤブログは言うまでもなく「金融」ジャンルを狙っています。今は仮想通貨ですが、その裏では資産運用全般もコンテンツとして扱っています。

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。

転職ジャンルとかも薄く攻めてはいますが、やっぱり稼ぎやすさが違うんですよね。

転職アフィで月商1,000万作るのは難易度高い。

同じ努力をするのなら、仮想通貨ジャンル攻めたほうが楽しいし稼げます。

あわせて読みたい

「アフィリエイト」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    行方不明2歳発見の職人技を称賛

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    大塚家具 マック再建と社長に差

    大西宏

  3. 3

    阿波踊り強行は対案ない赤字無視

    永江一石

  4. 4

    安倍首相 皇太子さまの人脈懸念?

    NEWSポストセブン

  5. 5

    謎の退任 三菱UFJ前頭取に直撃

    文春オンライン

  6. 6

    なぜ海外は1ヶ月近く休暇とるか

    MAG2 NEWS

  7. 7

    よしのり氏「元号先出しは失礼」

    小林よしのり

  8. 8

    2歳児発見の男性「山だと確信」

    AbemaTIMES

  9. 9

    永遠に終わらぬ韓国の慰安婦主張

    tenten99

  10. 10

    ボクシングより酷い競技団体の闇

    メディアゴン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。