記事

理想の社会を具体的に設定すれば目の前の課題も具体的に見えてくる - 「賢人論。」第58回権丈善一氏(前編)

慶應義塾大学商学部教授で、社会保障のスペシャリストとして知られる権丈善一(けんじょう よしかず)氏。塾内で教鞭をとるかたわら、「社会保障制度改革国民会議(国民会議)」の委員などをつとめる。政府だけでなく、ときには偏向報道を行うメディアに対しても舌鋒鋭く「あるべき社会保障のあり方」を論ずる。当人は、基本、脱力系だからという権丈氏に、現代の日本社会が抱える問題の解決策を聞いた。取材・文/ボブ内藤 撮影...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。