記事

安倍氏の友達優遇疑惑は森友学園だけではない 加計学園と強制捜査妨害事件 みな行政が安倍氏の意向を「忖度」しているではないか

 森友学園問題では、またしても安倍昭恵首相夫人が国民を挑発しています。
昭恵氏、「野党のバカげた質問ばかり」に「いいね!」」(朝日新聞2018年3月13日)
「安倍晋三首相の妻昭恵氏のフェイスブック(FB)に「野党のバカげた質問ばかりで、旦那さんは毎日大変ですね。国会には、世間には先を読めない人間が多過ぎますね」などと記した投稿があり、昭恵氏のアカウントから「いいね!」ボタンが押されていることが13日、分かった。」
 ひどい挑発です。野党が馬鹿げた質問って、この問題を解明しないでどうするんですか。本当に安倍応援団というのはどうにもならない存在です。

この夫婦は日本国民をあざ笑っているのだ


[ブログで画像を見る]

 安倍氏の友達優遇は、この森友学園だけではありません。加計学園、そして伊藤詩織さんの事件での強制捜査の妨害があります。
衆議院法務委員会 柚木道義議員(希望)が中村格氏への質問を要求 平口洋委員長は拒否 疑惑隠しはいつまで続く

 すべて根っこは一緒です。行政が安倍氏の意向だけで歪められているのは、あまりに異常です。
 国会の存在意義が問われています。

 今更ながらに自民党議員たちが、国会で真相解明せよなどと言い出しています。
「森友」文書書き換え 自民からも「国会で真相究明を」の声」(NHK2018年3月13日)
「これに対し出席者からは、「国会は別の文書をもとに議論を続けてきたわけで、国会の権威に関わる問題だ」「ほかの重要政策にも影響が出るおそれがある」といった指摘や、「国会で真相を究明し、政府や自民党への信頼を1日も早く取り戻すべきだ」という意見が相次ぎました。」
 自民党の信頼なんて言っていること自体が今の安倍政権の置かれている状況を理解していないとしか言いようがありませんが、これまで黙りで安倍氏のご機嫌を取っていたことの結果であることくらいは理解できなくてどうするのかなと思います。単に崖っぷちに立たされたが故に騒ぎ出しただけとよくわかる発言です。
 あまりに愚かです。

 せめて、同じ自民党の村上氏くらいのことは言えませんか。
自民 村上氏「はっきり言って全部出発点は安倍首相 猛省すべき」(NHK2018年3月13日)
「「竹下総理大臣の時に予算の成立と引き換えに大所高所の判断をしたことがあった。予算案や関連法案があるので、そろそろ大所高所の判断をすべき時期に来ているのではないか」」
 加計学園については問題はありませんか。
 伊藤詩織さんの事件の容疑者逮捕を妨害した件はどのように考えますか。
 同じように突きつけられた問題です。
 これだけ行政も国会審理も歪められている、その原因は安倍氏だけでなく、自民党議員一人一人にも同じだけの責任があるということをお忘れなく。

あわせて読みたい

「森友学園」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    銀行口座持たないのが当たり前に

    Hayato Ikeda

  2. 2

    小池氏が学歴疑惑に苦しい言い訳

    文春オンライン

  3. 3

    満員電車に赤ちゃん 腹立つ現実

    文春オンライン

  4. 4

    ZOZO田端氏の残業代ゼロ論は呪い

    国家公務員一般労働組合

  5. 5

    大地震でも災害モードならぬ日本

    AbemaTIMES

  6. 6

    W杯は不謹慎?地震後の指摘に疑問

    かさこ

  7. 7

    山口達也氏 豪邸を5億円で売出し

    NEWSポストセブン

  8. 8

    加計理事長会見に垣間見えた本心

    文春オンライン

  9. 9

    新幹線を叩くマスコミに違和感

    MAG2 NEWS

  10. 10

    早稲田の名物教授にセクハラ疑惑

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。