記事

上原多香子 古アパートでの生活撮とドラマ復帰報道の真相


【マスクや帽子で隠すそぶりはなかった(3月上旬)】

 現在活動休止となっている上原多香子(35才)が出演するドラマが3月29日に放送されることが明らかになった。果たして、上原はこのドラマで芸能活動再開となるのだろうか──。

 都心から少し離れた下町。オートロックもない、4階建てアパートから、黒いコートに丸めがねをかけ、肩からバッグをさげた1人の女性が出てきた。ゆっくりとした足取りで最寄りのバス停まで向かうと、慣れた様子でターミナル駅行きのバスへと乗り込んだ。

 3月上旬の夕方。人通りも少なくなかったが、彼女が上原多香子だと気づく人はいなかった。昨年8月、本誌・女性セブンは上原の前夫でヒップホップグループ『ET-KING』のTENNさん(享年35)の自死の原因が、上原と俳優・阿部力(36才)との不倫関係にあったとする遺族の証言を報じた。以降、当時出演中だった舞台を最後に、上原は一切の仕事をせず、活動休止状態が続いている。

「報道された時、上原は演出家の新恋人・コウカズヤ(40才)と、都内の高級マンションで同棲していて、結婚秒読み段階でした。彼と一緒になりたくてTENNさんの籍から抜けようとして、遺族の感情を傷つけてしまったのです。状況は一変、結婚どころではなくなりました。昨秋にはふたりで築30年のそのアパートに転居しています。今、上原さんは彼の稽古場に、自転車で差し入れを持って行ったりする日々のようです。もともと、あまり派手な生活スタイルの人ではなかったので、苦労はないようですが…」(芸能関係者)

 そんな渦中の2月22日、中村俊介(43才)主演の2時間ドラマ『浅見光彦シリーズ』(フジテレビ系、3月29日放送)に、上原がヒロイン役で出演することがスポーツ紙で報じられた。

《ゲス不倫の上原多香子、“ヒロイン”で仕事復帰!》
《上原多香子、いつのまにか禊が済んだ?》

 ネットニュースでは急な仕事復帰について疑問を呈するものもあった。フジテレビ関係者が明かす。

「上原さんが仕事復帰を果たしたわけではないんです。実は撮影は昨年7月、つまり不倫報道の前に終わっていた作品ですから。ただフジ局内では、上原さんの出演作を放送していいのかどうかという議論が何度も繰り返されたようです。結局、彼女が法を犯したわけではないことと、浅見光彦という人気シリーズでファンからの待望論も多かったということで、予定通り放送することで決まったそうです。とはいえ、視聴者からの反発は避けられないでしょうけどね」

 トンネルの出口は、まだ見えていない。

※女性セブン2018年3月22日号

あわせて読みたい

「上原多香子」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    米国ではありえない日本の光景

    MAG2 NEWS

  2. 2

    米が恫喝 安倍首相の面目丸潰れ

    天木直人

  3. 3

    トランプ氏 北朝鮮と「内通」か

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  4. 4

    価格崩壊? マンション購入の危険

    MAG2 NEWS

  5. 5

    RAD炎上に便乗した人は認識不足

    赤木智弘

  6. 6

    坂口杏里のストリップ降板が波紋

    女性自身

  7. 7

    さんまがカーナビを使わない理由

    PRESIDENT Online

  8. 8

    田原氏「安倍首相は困難な局面」

    田原総一朗

  9. 9

    加計めぐる愛媛文書に信憑性アリ

    田中龍作

  10. 10

    拉致解決は安倍首相以外でも可能

    早川忠孝

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。