記事

坂上忍 MC7本に新番組2本…超過密スケジュールに心配の声

image

フジテレビが3月5日、都内で4月改編の発表会見を行った。

注目された3月に終了する長寿バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の後釜として、木曜午後9時から坂上忍(50)MCの「直撃!シンソウ坂上」が放送されることになった。

「制作は坂上さんがMCの『バイキング』のチームが手がけます。同番組の特番としては放送されたことがありますが、坂上さんが世間を騒がせた人物や事件を直撃するといったジャーナリズムバラエティ番組です。坂上さんがうちのゴールデンタイムの番組でMCを務めるのは初めてとあって、並々ならぬ気合だそうです」(バラエティー班スタッフ)

とはいえ坂上といえば、平日昼の時間帯は帯番組「バイキング」に生出演。ほかに「ダウンタウンナウ」(フジ系)、「有吉ゼミ」(日本テレビ系)など民放で現在7本のレギュラーを持っている。

それに加え、4月からは「直撃!シンソウ坂上」、そしてHKT48の指原莉乃(25)とともにMCをつとめる「坂上&指原のつぶれない店」(TBS系)がスタート。「バイキング」以外はすべて収録となるだけに、超過密スケジュールになりそうだというのだ。

「『直撃』はほかの時間のロケがないとき、坂上さんが自ら取材に出向くそうです。とはいうものの、基本的に土日は自身が運営するキッズプロダクションの業務をこなすことが多い。平日に詰め込むことになりそうですが、『体調は大丈夫なのか?』と心配の声が上がっています」(前出・バラエティー班スタッフ)

さすがに、これ以上レギュラーを増やすことはなさそうだが……。

あわせて読みたい

「テレビ業界」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    不倫疑惑の山尾氏 ついに離婚へ

    文春オンライン

  2. 2

    ZOZO前澤氏の英語スピーチは満点

    広瀬隆雄

  3. 3

    よしのり氏 医師の文句受け失望

    小林よしのり

  4. 4

    安倍外交批判するロシア紙に反論

    木走正水(きばしりまさみず)

  5. 5

    三田佳子次男 元乃木坂も現場に

    文春オンライン

  6. 6

    杉田氏擁護で炎上 評論家が反論

    キャリコネニュース

  7. 7

    非核化へ誠意が見えない南北会談

    団藤保晴

  8. 8

    信頼ない? 進次郎氏の欠点は独身

    新潮社フォーサイト

  9. 9

    100億円超? ZOZO前澤氏の月旅行

    THE PAGE

  10. 10

    橋下氏「進次郎氏に期待失った」

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。