記事

堀江貴文氏「2012年は一瞬で終わってほしい感じ」

2011年5月のインタビュー時の堀江貴文氏。(撮影:野原誠司)
2012年の展望、そしてNHN Japan、ネイバージャパンと経営統合により、1月1日付で社名としての「ライブドア」が消えることについて、BLOGOS編集部に元ライブドアCEOの堀江貴文氏からメッセージが届いた。

堀江氏は現在服役中。外部との通信は面会と手紙によるやりとりに限られているが、いずれも回数や枚数に厳しい制限がある。今回はそのような状況の中、BLOGOS編集部に特別に紙幅を割いていただいた。以下、全文である。

僕は刑務所にいるので2012年は無いも同然なので、一瞬で終わってほしい感じです。

来年はロンドンオリンピックがあるけど、欧州危機などでなんとなく景気悪いなームードがダラダラと続くのでは?日本じゃ総選挙もないし、今まで通りダラダラ下り坂かも。

「ライブドア」という社名が消える事については、あまり気にしてません。社名って記号にすぎませんからね。


■関連記事
ライブドア球団がNGだった真相とは 元取締役が語る「球界裏事情」
堀江貴文氏「人生ゲームのコマ1個進んだな、という感じ」 - 2011年05月10日
堀江貴文氏独占インタビュー「結局、世の中を変えるのは技術革新しかない - 2011年5月16日
【特別寄稿】非常時におけるメディアの役割について - 2011年4月17日

■関連リンク
堀江貴文のブログでは言えない話
記事一覧
2011年、話題を呼んだインタビュー・会見の数々

トピックス

ランキング

  1. 1

    よしのり氏「文春を糾弾すべき」

    小林よしのり

  2. 2

    小室哲哉を叩く東国原氏に苦言

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    電車内出産の批判に「闇感じる」

    中村ゆきつぐ

  4. 4

    文春の小室報道は醜い「リンチ」

    片岡 英彦

  5. 5

    反基地は特定勢力? 政府の見解は

    和田政宗

  6. 6

    小室引退 実に後味の悪い文春砲

    渡邉裕二

  7. 7

    グラドルが語る放送事故の瞬間

    NEWSポストセブン

  8. 8

    松本人志 小室謝罪に「何の罪?」

    女性自身

  9. 9

    明治150年式典 注目は天皇万歳

    文春オンライン

  10. 10

    金正恩夫人の男性スキャンダル

    高英起

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。