記事

堀江貴文氏「2012年は一瞬で終わってほしい感じ」

2011年5月のインタビュー時の堀江貴文氏。(撮影:野原誠司)
2012年の展望、そしてNHN Japan、ネイバージャパンと経営統合により、1月1日付で社名としての「ライブドア」が消えることについて、BLOGOS編集部に元ライブドアCEOの堀江貴文氏からメッセージが届いた。

堀江氏は現在服役中。外部との通信は面会と手紙によるやりとりに限られているが、いずれも回数や枚数に厳しい制限がある。今回はそのような状況の中、BLOGOS編集部に特別に紙幅を割いていただいた。以下、全文である。

僕は刑務所にいるので2012年は無いも同然なので、一瞬で終わってほしい感じです。

来年はロンドンオリンピックがあるけど、欧州危機などでなんとなく景気悪いなームードがダラダラと続くのでは?日本じゃ総選挙もないし、今まで通りダラダラ下り坂かも。

「ライブドア」という社名が消える事については、あまり気にしてません。社名って記号にすぎませんからね。


■関連記事
ライブドア球団がNGだった真相とは 元取締役が語る「球界裏事情」
堀江貴文氏「人生ゲームのコマ1個進んだな、という感じ」 - 2011年05月10日
堀江貴文氏独占インタビュー「結局、世の中を変えるのは技術革新しかない - 2011年5月16日
【特別寄稿】非常時におけるメディアの役割について - 2011年4月17日

■関連リンク
堀江貴文のブログでは言えない話
記事一覧
2011年、話題を呼んだインタビュー・会見の数々

トピックス

ランキング

  1. 1

    立憲民主は戦後最弱の野党第一党

    木走正水(きばしりまさみず)

  2. 2

    よしのり氏「自民の勝利は当然」

    小林よしのり

  3. 3

    政治力失った小池氏 出処進退は

    おときた駿(東京都議会議員/北区選出)

  4. 4

    リセットされた菅直人氏への逆風

    川名 ゆうじ

  5. 5

    保育士離職の原因は給与ではない

    石水智尚

  6. 6

    「小池の変」失敗の被害者は国民

    郷原信郎

  7. 7

    若者は現実政党しか信じなかった

    門田隆将

  8. 8

    維新議員 相手陣営のデマに怒り

    足立康史

  9. 9

    自民党勝利の現実を見ない知識人

    中村ゆきつぐ

  10. 10

    日の丸・君が代は極右への踏み絵

    秋原葉月

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。