記事

堀江貴文氏「2012年は一瞬で終わってほしい感じ」

2011年5月のインタビュー時の堀江貴文氏。(撮影:野原誠司)
2012年の展望、そしてNHN Japan、ネイバージャパンと経営統合により、1月1日付で社名としての「ライブドア」が消えることについて、BLOGOS編集部に元ライブドアCEOの堀江貴文氏からメッセージが届いた。

堀江氏は現在服役中。外部との通信は面会と手紙によるやりとりに限られているが、いずれも回数や枚数に厳しい制限がある。今回はそのような状況の中、BLOGOS編集部に特別に紙幅を割いていただいた。以下、全文である。

僕は刑務所にいるので2012年は無いも同然なので、一瞬で終わってほしい感じです。

来年はロンドンオリンピックがあるけど、欧州危機などでなんとなく景気悪いなームードがダラダラと続くのでは?日本じゃ総選挙もないし、今まで通りダラダラ下り坂かも。

「ライブドア」という社名が消える事については、あまり気にしてません。社名って記号にすぎませんからね。


■関連記事
ライブドア球団がNGだった真相とは 元取締役が語る「球界裏事情」
堀江貴文氏「人生ゲームのコマ1個進んだな、という感じ」 - 2011年05月10日
堀江貴文氏独占インタビュー「結局、世の中を変えるのは技術革新しかない - 2011年5月16日
【特別寄稿】非常時におけるメディアの役割について - 2011年4月17日

■関連リンク
堀江貴文のブログでは言えない話
記事一覧
2011年、話題を呼んだインタビュー・会見の数々

トピックス

ランキング

  1. 1

    韓国の"他力本願"体質に違和感

    tenten99

  2. 2

    アッキードごまかす権力の犬たち

    小林よしのり

  3. 3

    てるみくらぶ内定取消に悲痛な声

    キャリコネニュース

  4. 4

    "貧乏な友人とは遊べない"に批判

    キャリコネニュース

  5. 5

    "劣化した愛国心"が生んだ籠池氏

    小林よしのり

  6. 6

    退位めぐる陛下と首相の深い亀裂

    小林よしのり

  7. 7

    "驚きのド素人ぶり"トランプ政権

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  8. 8

    日本の生産性下げる"ゾンビ企業"

    澤上篤人

  9. 9

    田原氏 100万円寄付あったと推測

    田原総一朗

  10. 10

    昭恵氏付職員に責任負わせる政府

    国家公務員一般労働組合

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDまたはYahoo!IDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。